ブログ

恩送り

私の周りには同じようにがんばっている女の子たちがたくさんいる。

みんなやっぱりいろいろ悩みながら時には苦しみながら

もがきながらも前に向いて歩んでいるんだよね。

私も自分の世界の中だけで生きていけたらいいな~と思うけれど

それでは根本が解決しないことを知っているから、

私の次なるステップがどこにあるのか

探しているんだよね。

 

最近、私はある方に大切なことを教えていただきました。

その大切なことを守っています。

 

貪欲に人のやっていることを見る。

良いと思うことは自分の中に落とし込めるようになるまでやってみる。

やってみて、さらに自分のものになるまでやってみる

どんどん質問する力を身に着ける。

聞きたいこと、知りたいことは、何か、いつも感じとる。

 

と今、守っていることです。

 

今までの私だったら、「人は人」、「私は私。」という概念しかなかった。

だから、人を羨ましがることがなかったので、

妬んだこともないなら、嫉妬することもないわけです。

だからとてもマイペースに生きてきて自分軸で楽だったのですが

それだからダメなんだと知ることができました。

 

何がダメって経営者だからですよ。。スキル的にダメってことですね!

人を見て、「良いな」、「羨ましいな」、「あんなことしたいな。」

「自分だったらこうするのにな。」「もっとこうした方がいいのにな」って

人のやっていることを見て

自分の心の中にさまざまなイメージを波及させて

考え方を広める。

そうゆう、経営者に必要なことを

私は、やってこなかったんだということをです。

 

経営者として、

どんどんと「周りを見て」、「感じて」、「受け取って」「考えて」

そこから「さらに広げて」、「自分のものにする」

そういったスキルが必要なんだということを教えていただきました。

 

だから、今はとにかく見ること。

いろんな人のブログやH.Pなどを見る

そして、良いなと思ったらとにかくすぐにやってみる。

そこから自分は何を感じたか、考える。

私だったら、どうするかを考えてみる。

そんな訓練中なのです。

 

私の同世代の周りのお友達たちも

みんなそうやって頑張っているんだということを励みにして

私も、どんどんとやっていこうと思います。

 

教えてほしいです!とブログに昨日書いたことで

沢山の方にいろいろと教えていただくことができました。

本当にみなさんには感謝です。

私も、私の知っていることや教えていただいたことなど

どんどんとお伝えしていくので

共に頑張りましょう!

そして一緒に輝かしい人生を歩みましょう。

 

沢山の方からいただいた感謝の気持ちは「恩送り」で返すようにしております

「恩送り」していくと、どんどんと私の周りの人たちが良くなっていきます。

そして幸せが広がります。

だから、私がお役にたてることは「恩送り」のつもりで何でもしますので

いつでも言ってくださいね!

Miwaikehata blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る