ブログ

女性リーダーとして

無駄だと思う時間ほど大切だと思ってきた

関係性を大切にするということです

自分に足りない部分をチームの仲間から力を借りるためにも関係性が最も大事だと思ってきました

自分が足りないことを自分がよくわかっている

どんなに背伸びしても苦手なことがある

だからチームの仲間には正直に自分の足りないことを伝えてきた

まだまだ日本はトップダウンの組織が多く、リーダーの指示や采配を必要としますが

私の場合は、目標、目的を考えるところから一緒にみんなと作っていきたいタイプです

自分の頭の中で構造がを組み立てるにが苦手な部分があるので、周りの声に反応しながら、あ!それ良いね。それ良いからやろうよ。と

一歩間違えると流されている的な見方もされがちなリーダーです。

だからこそ関係性をとても大切にして

普段からどんなことでも話せる空気を作ることを心がけてきました

これからも圧倒的なリーダーシップの発揮ではなく関係性を重視するリーダーでありたいと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る