ブログ

Well-Beingを考えてアロマとデザインする旅に出る!

未来の子供達へ繋ぐ、笑顔が広がる上質な会社経営を考えている人たちを繋ぐ!

アロマWell-Being研究家の池端美和です。

Well-Beingを求めて、昨日は徳島に行って参りました!

今日に出逢いはトキメキが止まらない

胸踊る出逢いになりました!

企業経営は経営者が社会の責任をどう果たしていくか?!

まさにそのことを,体現されている会社様へご訪問できたからです!

ご紹介してくれたのは、アロマ財団の副理事長のよっしー!

「美和,ここの会社凄いんよ,きっとみわがやりたいことをすでに実現してて、きっと美和の勉強になるよ」

そう言って会社訪問させていただきました。

専務と営業本部長,本部長とスリートップでお出迎えいただき、香りが持つ効果や香りと企業経営の関係や重要性について語らせていただきました。

一つ一つの言葉を受け取ってくださり,その世界観を理解してさらに自社の中でオリジナリティを考えようとしてくださる様子に,サスティナブルやダイバシティ,健康経営、Well-Beingって何かエッジを超えたりハードルが高いものではなく、自然にスムーズには入り込んでいく世界観が見えたし,それこそが幸せな状態なんだと思いました

何を言っているかというと

当たり前のようのよトップが社員の健康や幸福を考えている

一番素晴らしいと感じた言葉が

「香り!何か特別にしているわけじゃなく知らない間にみんなを健康にしていくって素敵だなー」と専務がおっしゃった言葉です

社員たちが知らない間に健康になれば!

普通はどちらかっていうと

これだけやってあげている!健康について企業も取り組んでいる!ってアピールポイントですよ!

それをアピールどころか,知らない間にみんな元気にしてあげられているなんて素晴らしい!って

そうおっしゃったことが

私の中で神でした!

感動!に感謝するーーー!

#一般財団法人日本アロマ療法創造機構 #JATCO #じゃとこ #アロマと志とWellBeing #アロマ療法 #miwaikehata #JATCO設立記念 #アロマWell-Being研究会 #武庫川女子大学薬学部特任教授 #ロジェダヴェンヌ社精油

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2023年4月
« 11月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る