ブログ

長続きしない短命な恋、危険な恋に気をつけろ!(3連続恋話)3個目

img_2863

私、恋は、基本、長続きするタイプです。

なぜなら、相手のことをよく知ってから

じわりじわりと付き合うから。

 

一気に花火を上げるような

熱い恋愛はしないのです。

だから、短命の恋はあまりないです。

ちなみに付き合う前に

「終わった」ということは

何回かありますが。。。

 

それは、食事を数回する程度の中で

この恋は難しそうだと

直感的に思った時は

その時点で、進むか戻るか2択になる。

そして、ほとんど戻ります。

 

 

 

そんな慎重な私でも、

短命に終わる恋で辛い思いをしたことがあります。

短命な恋ほど、

後味の悪いことはありません。

何というか、とても物悲しくて切ない。

本当に、こんなことなら出会わなければよかったと

ネガティブな自分になりそうで

とても後悔が募ります。

img_0354

なぜ、短命だったのか?

自分のどこがいけなかったのか?

そんな風に自分を責めたり

この短命の恋にも

ちゃんと意味があるんだよ。って

自分に言い聞かせてみたり

 

どこか、すっきりしない恋の結末を受け入れるのです。

 

さて、そんな思いをした方も

いるのではないでしょうか?

 

そして短命の恋の辛さに

恋がトラウマになっているという方も。。。

img_1028

そんな恋が苦手な、あなたに。

短命の恋に陥らないためにも、

苦い短命の恋を体験済みの

私が乗り越えて思ったことを

伝えたいです。

 

1、最初から燃え上がるような恋に付き合わされないようにすること

男性の方が、盛り上がりが激しくて

  • 毎日毎日、メールが来たり
  • 毎週デートに誘われたり
  • どこに行くのも送り迎えをしてくれたり、
  • 5分でも顔が見たいと会いに来る

そんな激しい飛ばしすぎな恋を、最初から、受け入れないことです。

  • とにかく疲れる
  • そして、後になって『前はもっと優しかったのに』と不満が募る
  • そして、激しかった盛り上がりがやがて冷めた時に、相手を信じれなくなる

そして、ヒートアップしすぎの恋はあっという間に

短命に終わるのです。

そうです。

私は、このような恋を経験し

実に辛かった。

そして私が思ったのは、やっぱり恋は

 

穏やかにゆっくりと進む恋がいい。

自然に、優しく、

お互いに少しずつ相手を分かり合って

近づいていくのがいいということを!

 

ヒートアップしすぎの恋は成長しない!

そう思うのですが、

あなたは、どう思いますか?

 

2、不釣り合いな相手と付き合わない

img_1120

男性が女性を格上だと感じている付き合いは

女性が辛いのです。

 

私は過去の経験で

男性心理の変化をこんな風に感じ

辛い思いをしたことがありましたので

同じ思いをしているあなたに

少しでも、何かヒントになればと思い

お伝えします。

男性の心理の変化

  • こんな素敵な女性が自分と付き合ってくれている
  • だからこの女性のことをすべて受け入れよう
  • 相手に追いつけるように頑張ろう
  • なぜか自分ばかりが我慢している
  • なぜか自分ばかりが損しているように感じる
  • 自分の思い通りに彼女を従わせたい
  • ネガティブな感情で彼女を責める

そして、対等でない恋は短命に終わる。

 

この恋を経験した時は、

私は自分が

彼のレベルに合わせて

ど底辺で付き合わなければならないのかと

本気で思った。

 

しかも、人間の細胞にはミラーニューロンというモノマネ細胞があって

(あくびがうつる、や、方言がうつるみたいな)

そんな、彼の性格が

たった数ヶ月の短い期間にも

私のミラーニューロンが作動していたようで

  • ネガティブになったり
  • 損得勘定で物事を考えたり
  • 狭量の狭い考えになっていたのです。
  • その時期、自分の性格がとても人を信じれなくなって悪くなっていた

と、後で気づくのです。

 

 

すべての男性がそうではないかもしれないけど

サラリーマンマインドと、経営者マインドの違いのように

どうしても、相容れない部分がある。

だからこそ、

釣り合いの取れた

バランスの良い恋がしたい。

 

私はそんな恋愛が幸せだと思うのです。

いかがでしょうか?

 

あなたの恋愛は短命になってませんか?

 

トラウマになっていたりしませんか?

 

大丈夫、きっと次はうまく行く!

恋をしながら恋を磨く!

素敵な大人の女性になろう!!!

img_3814

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る