ブログ

この輝きを見て!! 『2016ブレイクスルーした女たち』

2016年

何か変わりたい

もっと頑張りたい

もっと活躍したい

もっと輝きたい

もっとキラキラしたい

でも、どうしても

吹っ切れない・・・

人前に出て話すことが苦手

人の前で目立つのも

ちょっと怖い

でも

もう2016年こそ

私、変わりたい!

絶対にブレイクスルーするんだ〜〜!!

って決めて

ファッションチェックが

ついに始まる・・・

初代  池端美和

大阪  東大阪JC (期間2/22-3/24)

ずっと、恥ずかしく

なかなかマインドセットできず

目をそらしながら、

ずっと撮影してました。

2週間もかかりましたが

ようやく笑顔が出て

ラストの日には

この清々しい気持ちが表情に表れてます。

なんか私吹っ切った。

私、なんか変化したよ!

『ん?ファッション強化月間ってなぁに?』

ここで6代目中嶋かおるの言葉でご説明いたします!

最初は美和先輩が、

いったい何を始められたのか?。。。と

ちょっと遠巻きな気持ちで

1ヶ月間見ておりました。
美和先輩は
日本各地の青年会議所に所属する
女性会員活性のために発足した

「全国JCなでしこ女子部会」の

2015年度池端美和部会長です。

先輩は

自分のファッションを、1ヶ月間毎日Facebookに投稿し続けて意識改革しよう!
という目的から

ファッション強化月間をスタート!!

されたそうです!

そんな美和先輩を

へ~!すごいな~! なんだなんだ!?

と、FBの投稿を遠巻きで見てただけの

なでしこメンバーが

気がつくと

どんどん巻き込まれていきました(笑)

「え~!」 「マジですか?」

「私に、できるかな。。。」

「私は、ファッションは苦手分野」

「服がなーい!!」

と言いながら、

次へ次へとバトンをつなぎ、

とうとう12月には

11代目の投稿がスタートした!

投稿を見てくださっていた方、

初めて聞いた~という方にも
2月~12月、初代~10代目までの

「自身が選ぶベスト3ショット ダイジェスト版」

をぜひご覧ください!!  (6代目 かおるでした!)

3代目吉識あゆ子

兵庫県 尼崎JC(期間4/25-5/24)

私の3枚はこちらです。
1枚目は、ファッションチェック5日目。恥ずかしい気持ち、苦手意識が振り切ってしまい、開き直りに入った瞬間でした。

2枚目は、女子からの反応が薄く、男子からの反応がアツかった1枚で、

男女の反応がキレイに分かれて面白いな〜と思ったものです。


3枚目は、太くて短い足が強調されるレギンスを、

どうしたら誤魔化せるかと試行錯誤しながら何度も撮り直した1枚です。

よろしくお願いいたします。

4代目森本洋子

兵庫県 三田JC( 期間5/25-6/26)

洋子が選ぶベスト3

No.1

~ファッション強化月間☆1日目~

スタートしました♪

スタート初日ということもあり、タグ付け効果で一番のいいね数でした。

何枚か試し撮りをしたりして、ドキドキしながらアップをした渾身の一枚です。

img_3949.jpg

いいね数:159

No.2

~ファッション強化月間☆15日目~�三田黒毛和牛に会いに行こう♪

ファッションチェックをする上で、自身が心掛けていたことは、

地元さんだ市のPRを兼ねること。

さんだ市の魅力の候補を絞った中で、

三田牛はどうしても外せませんでした。

一生に一度、二度と無い機会。

後悔したくないという思いから、

連絡をとっていなかった中学時代からの同級生に頼み込んで撮影をさせていただきました。

同級生も快く承諾してくれて、感謝の念に堪えません。

想い深い写真です。

img_3950.jpg

いいね数:101
No.3

~ファッション強化月間☆23日目-2~�SANDA COLLECTION 2016 SUMMER

突如の閃きでストリートファッションショーの動画を作成しました♪

さんだ観光案内所がある三田駅前のペストリアンデッキという広場にて、

地元で活躍するママモデル萬木良美さんとクレアちゃん親子に協力いただき、素敵な動画を作成。

私のウォーキングは恥ずかしいぐらいにお見苦しい結果となりましたが、

良い思い出になればと、恥ずかしい思いを断ち切り、頑張って撮影しました。

ファッションチェックが無ければ、一生この機会には出会えなかったと思います。

�いいね数:40

5代目榊原裕美

愛知県 西尾JC(期間6/27~7/26)
1枚目

ファッションチェック2代目マッキーと4年ぶりに再会できた時の写真。嬉しそうな表情です。珍しく姿勢よくうつることができたのでこれを採用しました。


2枚目

仕事(ピアノレッスン)後の写真です。

いいね!が多かったので採用。自分でも気に入ってます。

1ヶ月間ほぼ全ての写真を人に取ってもらいましたが、これは自分で撮りました。


3枚目

ファッションチェック残り数日というタイミングで、だんだん慣れてきて写真に対する苦手意識が克服できた頃です。

ファッションチェックをはじめた時、カメラを向けられてこういう表情は無理でした…


以上です(#^.^#)

6代目中嶋かおる

富山県 となみJC(期間7/27〜8/25)

ファッションチェックを通して、富山の魅力を発信しちゃおう!をテーマに30日間楽しみました♡

◯Best 1(7/31 day5)

「ひまわり畑でジャンプ♪」
1番反響があったショットでもあり、私もお気に入りの1枚!

空も青く、向日葵がとっても綺麗ではしゃいじゃいました!

..結果日焼けのお土産が(笑)


◯Best2 (8/13 day18)

「手のひらに”女岩”乗せちゃいました♪」
海越しに3,000m級の立山連峰が望める、雨晴海岸。

夏&海ということで、気合いの生足ショーパン。


◯Best3 (8/17 day22)

富山新港のシンボル、新湊大橋をバックに♪
後半になると撮影にもなれ、見られていても色々とポージングができるようになって来ました(^^)


よろしくお願いします。

7代目猪俣由紀

福島 会津喜多方JC(期間8/26~9/24)

やっぱり、着物姿を選びました。
一枚目は、ラストshot。

気軽に着物を来て出かけて欲しいって想いも含めて、着物を来て温泉旅館へ~


2枚目は、お茶会shot。

着物を姿って、後ろ姿を綺麗にを心掛けますね~季節が単衣なのでなかなか難しかったです。でもお気に入りです。


3枚目は、ファーストshot。

ギリギリの、時間まで悩んでかおるさんに心配かけましたね😅でも、やるしかないって吹っ切れた瞬間で、いつもと違ってカジュアル服装に少し好評でした。

宜しくお願いします💖

8代目井上友美

愛知県 尾張旭JC(期間9/25〜10/24)

1枚目

〜1日目〜

スタート初日 不安いっぱいの中撮った1枚。

ポーズの取り方、表情の作り方全てが難しく緊張した1枚だったな…


2枚目

〜2日目〜

愛犬ゴミちゃんとの2ショット

ワンコと一緒だと自然な笑顔ができる^ ^

私がうまく撮れるとワンコがイケテナイ

ワンコが可愛く撮れると自分がダメ😅と…


結果ワンコ倒れてます💦
3枚目

〜18日目〜

自撮り棒を木の枝に引っ掛けて渾身の1枚

個人的にこのアングルはお気に入り♡

写真に慣れたのか表情もやわらかいかな


以上です。

9代目盛輝美

徳島県 徳島JC(期間10/25~11/24)
1枚目は現場で撮影したもので背景のトラックがすごく好きです(笑)

お気に入りのトレンチと愛用しているジーンズ、

ちょっと前に流行ったジーンズ×ジーンズがやっぱり好きです。


2枚目は事務所で撮影したものです。

尊敬する徳島ブロック女じょ会の先輩が

素敵だと言ってくれたのが嬉しかったから。

3枚目も事務所で撮影しました。

ファッションチェック最後の締めくくりでした。

1か月間の思いを込めて頑張った笑顔です(笑)

やり切った感満載の表情かな?と…

10代目須藤多恵

徳島県 美馬JC (期間11/25〜12/25)

2日目

ブロック協議会で次年度委員長の登壇があった日です。

登壇とファッションチェックのダブルプレッシャーに満身創痍の1日でした(笑)


8日 忘年会の日。チュールスカートが好評で嬉しかったです💕


21日目 プロの見立てでちょっと大人っぽい感じに。この辺から少し慣れてきました(遅)


以上よろしくお願いします😊💕

1代目 野中くみ

山梨県 甲府JC(ただいま投稿期間中 12/26〜2017/1/25)

15749935_1176781609096370_498915478_n

現在ファッションチェック投稿期間中

2017年も頑張ってバトンをつなぎます!

どうぞ応援してくださいね!

なでしこ女子部会 同好会

ファッションチェッククラブ メンバー一同

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る