ブログ

稼ぐアラフォー女子たちの日曜日

稼ぐアラフォー女子たちの日曜日
そもそも

「美和ちゃんに会いたいーー!」
って言って
本当にランチのためだけに

大阪までやって来た、

『かおる』とランチをするため、

仲の良い者たちが

ゾロゾロ集まってきた!!!

img_3578.jpg

ちょっと登場人物を
紹介します。

  1. 旅行代理店で全国を駆け巡る元気の良い富山のキトキト妹分のかおる!」
  2. 長野の、とても頼りになる優秀な後輩の建設業社長の「真千子」
  3. 見た目とガーリー風の印象とはギャップのある三田の広告代理店業の後継者で、とってもシッカリ者の「洋子!」
  4. いつまでも、姫的存在で、しかも内面の強さは一番の神戸在住の鍼灸師「晴香」



それぞれ富山、長野、三田、神戸と

遠路はるばるランチのために

集まる。

 

もうわかったと思うけど

かなりのアクティブメンバーだね。

 

 

そう。

この濃ゆ〜いメンバーの

5人のランチ会は
お店の人もビックリするほど

永遠に続く勢いで、

とにかく、おしゃべりが続く。。。

 

 

どんな話をしてるかって?

 

・・再生エネルギーの話でしばらく盛り上がり

(なんで再生エネルギーなんだ〜っ?)

・・宝塚の演目ネタが出たと思うと

・・恋話ちょこちょこ

・・美味しい食べ物の話

 

などなど
うんうん!

さらに

ちょっと意味深い話になり〜
女は35歳を過ぎた頃から気づくのです。

 

 

何を気づくか?
それはねぇ〜。

 

それまでは、男とか女とか

関係なく過ごしてきたよ〜
むしろ、男と一緒にいる方が

気が楽だって

思ったこともあったはずなんだよね。

 

まぁ〜、私もそんな感じだったし。。

 

でも、35歳を超えた頃ぐらいから

なんとな〜く変化に気づくんだよね〜

 

 

  • 同性といる方が共通の話題が多い
  • 同性いる方が楽しい
  • 同性といる方がアラフォーを間近にして将来が安心
  • 同性といる方がずっと気が楽
  • 同性といると、スッキリする

目上の同性の先輩と話すことは

これから自分の未来に起こる

体力や環境の変化に準備ができる。

歳を重ねるとともに

磨き上げるべき女のあれこれ

について知ることができる。

 

 

そしてまた後輩たちと話す時には

 

未来は何が起きても

明るいんだ〜〜って

ハッピーの種を蒔いてあげるんだよ。

そうやって

安心して後ろを歩んでこれるように

光の道標を放ってあげるんだよ。

 

って、

そんな風にいろいろ気づかされるのが

 

38〜40歳のアラフォーに

なる頃ぐらいかな〜。

img_3592

だから、『かおる』もあと数年には

女といる方が楽しいって

きっと言うようになるよね〜〜〜

 

『う〜〜ん!奥が深い!!

なるかな?』

 

なるなる〜

 

 

って

 

こんな風に年齢も様々な5人組

 

img_3591

 

 

 

もうこれ以上食べきれな〜〜い!って

美味しいものをいっぱい食べて

さんざん話をして

満足した後は

 

 

今度はクリスマスに彩る

梅田の街を

ぶらぶらとショッピング!!

と思いきや!

 

 

『ショッピングを友達としない!??』

 

衝撃的なことを聞いて

びっくりした〜

女同士はもちろん

彼ともショッピングはしないなんて?!

 

 

えええ〜〜!!!

嘘!?

美和ちゃん、衝撃なんですが!?

 

 

 

もしかしてショッピングは

一人でする方が

誰にも気を遣わずにできる〜って

思っているの??

・・・・!?

ありゃりゃ!

ショッピングを友達とぶらぶらっっ

これって普通じゃないの?!

 

美和ちゃん的には

このぶらぶらには

大事な意味があるんだよ〜〜〜

最高の

コミュニケーション手段だよ〜〜!

まさかだと思うけど、

彼とも

ぶらぶらショッピングしないの〜〜?

 

ありゃりゃ〜!

ショッピングしながら

いろいろ話して

  • 相手の趣味や、
  • 好きな色
  • 好きな食べものや
  • 好きなブランド
  • サイズや
  • 普段の習慣までも
  • 買い物の癖からわかる

とっても重要な

コミュニケーション手段で

 

大事な恋愛術の一つ

 

なのに!しないって〜。

ええ〜〜!びっくりです!

異性、同姓関わりなく

相手のことを知る、とても良い機会だし

自分のことも

知ってもらうチャンスなのに〜〜!!!

 

えええ〜〜!!!

 

 

『そうよね〜!大事なことよね〜!

いや〜そう思うと

ショッピングも気が抜けないわ〜〜』

と真顔で突っ込んでくれた晴香。。。

洋子、かおる。

『勉強になります』とうなだれながら〜〜

 

 

 

『全身黒革でボンデージに挑戦!!』

まさかのガーリー洋子が

突如、面白いことを言う!

 

『美和ちゃんのファッションチェックの

NO,27を見たら

私も挑戦したい〜〜!!』って

可愛いことを言ってくれる。

 

ほう!?

ガーリーがとても似合う洋子が

ボンデージに挑戦ですか!?

それは、かなり興味深い!

 

間違いなく意外性を狙えるし

絶対に似合う!

 

洋子のファンが来年も増えるね。

 

 

 

ちなみに27はこちら

img_0381 img_0402

 

 

『美和さんは、ラッピングランジェリー?』

 

はい?

何?

『美和さんはどんな下着をつけられますか?』

と下着売り場の前に来て

『何色ですか?』

質問攻めに!

男の集団ならわかるが

君たち女だよね〜〜?!

 

はい。ランジェリーには

こだわりがあるので

正直に質問の答えますね。

 

美和ちゃんは、

ランジェリーっていうのは

洋服やシルエットを

美しく見せてくれるものだと

思っているんだよ。

だから、

レースがごちゃごちゃしてるやつや

色が透けるとか

ちっちゃくて肉がはみ出るやつは

着けないよ〜〜。

 

それ着けるときは

勝負の時だけだよ〜〜!!!

 

ちなみに、

私は、その場合には

すべて先に自分で脱いでキチンとたたんで

待っているタイプなのです〜!

 

 

ぎゃ〜〜!!(爆)

 

いやいや私は、一枚一枚

丁寧に外してもらいたいです!って

いやいや、私もそのタイプです!って

みんなそれぞれ趣味があるようで

ランジェリー売り場の前でも

大盛り上がりです!

 

 

 

申年には赤い下着が幸運をもたらす!

motomachirococo_ppa170

赤い招き猫のついた下着に

 

色気はそっち退けで

ずっと食い入るように見ていた晴香!

どうやら彼女はまだまだ

稼ぐつもりだ!

 

 

今日は良い日!

めちゃめちゃ面白い!!!

 

めっちゃいっぱい

いろんな話した〜*\(^o^)/*
これも、『かおる』

行動力のおかげだ!

 

 

本当に素敵な日曜日を

ありがとう〜!!

また、楽しい日曜日を

みんなで過ごしましょうね!

いつでも連絡してね〜〜!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る