ブログ

『女性の輝き方を応援する』セミナーちょっとネタバレ!

 

 

今日は次の講演のテーマとともに考えてみました。

栃木県で今月の21日に開催いたします

 

『女性の輝き方を応援する』セミナーです。

 

ピンチや惨めな思いをした時にこそ

女性ならではの強さが発揮される

 

 

 

私の周りにもピンチをチャンスに変えてきた

女性経営者がとても多いのですが

私の人生にも大ピンチがあって

でも、その時の往生際の悪さが

ピンチから脱出できたエピソード

 

 

誰もが

 

『もうあの会社は危ない』

『倒産も時間の問題だ!』

『下手に近づくな!』

こんな風に思われていたうちの会社が今ではちょっとした伝説になっているのです。

凄まじい逆転劇でした。

一歩間違えば。。

 

・今頃私は、何をして働いていたのか?

 

子育てしながらだったから

パートタイマーで働いていたか?夜の仕事をしていたか?

 

会社の存在も

誰からも、黙殺されて、忘れ去られる存在だったと思います。

そんなっ苦しい真っ只中

世の中が、平成の大不況と言われた時代

 

 

女はなりふり構わずに

生きていくために

走り回ることが恥ずかしいと思わず

そしてコツコツと進む力がある

 

 

コツコツコツコツ

 

とにかく、コツコツ

 

諦めずに歩むという

前に向かって

必ず明日は来ると信じて

 

  • 誰を恨むこともなく

 

  • 誰かを守るために

 

なりふり構わず振り乱しても

女性ならではのしぶとさでもいいましょうか

そうゆう心のあり方が

根底にあるんです

 

このハッピーマインドは

 

女の遺伝子レベルで刻まれている

 

 

 

 

 

そんな強い女性たちが

なぜ、社会でもっと輝いて活躍してこなかったのか?

 

 

結婚して育児とか、パートだとかで諦めてた夢を

もう一度チャレンジしたい、

もう一度手に入れよう

そんな頑張る女性が増えてきていると思います。

 

 

なんとなく女たちは気づき始めているんだと思います。

私たちがしっかりと輝いて

社会の中で歩んでいかなければならないと。、

それは社会不安の中で、

男たちだけではなく

女も一緒に未来を

描こうとし始めているんだと思います。

 

 

 

女性の政治関与や経済活動

諸団体への参加活動が

先進国145カ国中104位です。

 

日本には『育児は女性の仕事』である

と言う固定概念が根付いているから

 

女性が結婚、出産を通して働く環境が

とても難しいのが現状なのです

 

 

そんな中を

自らで、新しい環境を作る覚悟を持って

社会に出てくる女性たちが増えてきたのです。

 

そんな彼女たちのために

 

 

『輝き方を応援するために』

 

 

 

 

 

・心のあり方

・考え方

・人脈

・厳しさ

・学ぶ姿勢

・勇気

・信頼関係

・憧れられる存在

 

などなど

今より好転できる方法を

お伝えします。

 

気づいているのと気づかないのとでは

成長の速度が変わります。

 

そんなことをお伝えする内容にしたいと思っております。

 

 

どうですか?

あなたの輝き方はどんな方法が浮かびますか?

 

 

講演の詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る