ブログ

得体の知れない選挙

私、本当に政界のこと

政治や行政

さらに

政局や有力議員

ぜんぜんわかってなくって

得体が知れず

世の中に勉強不足でついていけてません。

これまでも関心があまり持てず

周りのガヤガヤも右から左へ

素通りしてたんだよね。

でもね

今はちゃんと自分の考えを

持てるようになりたいと思ってる。

だから

少しずつ

書き出すことで

あとで見たら

馬鹿だなー私ーー

って

思うこともあるだろうし

へぇー私って

そんな風に考えてるんだって

意外に感心できたりするかも!

とかっておもいながら書くことにする。

例えば
私、思うのです。

なぜ人気投票になってるんだろう

芸能人じゃないじゃん

しかも

人気のある人の基準が

どう見ても能力とは無縁?!

メディアを上手に騒がせるのが上手い人

メディアを味方につけた人
って感じがして

本質度外視してる感がスゴイ

耳触りの良い人

パフォーマンスが派手な人

「わかりやすい」

「感じが良い」

それだけ選んではダメじゃないの?

だから政治そっちのけで

スキャンダルで足の引っ張り合いをし

論点ズレズレの日本!

って
私思うのです。
人気投票で選ばれたひとは

政治家として

この国がちゃんと導びいていけるのかが

不安すぎる。

都知事で

党の代表で

腹に一物持ちながら

「どっちが得か?」

って

様子見しながら
勝てる勝負になったら動くって

それハイエナですか?

首相狙い!

って!?

これって
誠実なのだろうか?

私は
地方なめられてるんじゃないか?

って思うんですよね。
でも、

凄いなーっても思う

これぐらい

したたかでしなやかだからこそ

結果にちかい?

かもって期待も感じるし

それこそが実力なのか!

とも思うし

じゃ

一方で

与党は

なんで今解散するの?
もうちょっと

ちゃんと考えれば良いのに
このタイミングなら

「勝てずとも負けないだろう!」

って腹がミエミエで。

もうちょっと大義を重んじる国民性は

どこいったのか?
どっちみちあと1期ぐらいはやらなきゃ

結果でんでしょ

だから与党が勝って

このまま続ける方が良いんだろうけど
ちょっと頭使って欲しかった。

って思う
さらに

だらしない野党の男たち
選挙に勝ちたいから

コロコロヤドカリたち

品格ないなーって

思うんだ。
選挙って

めちゃめちゃお金かかるでしょ!
だから

与党の大義も大事
同じぐらい野党も

信念持って

この国の発展や平和を

描いて欲しいと思う。

要は
私が今何を言いたいかというと

選ぶには

比べるものが何かを

はっきりさせて!!!

って思いました。

今日は、意見がぜんぜんまとまらず!
さあ〜

もっと考えていこう!
#こんなこと書いて恥ずかしい

#政界よくわからず

#勉強不足

#新聞読まず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る