ブログ

『キラキラ輝く』とは!

私は、振り返って自分を考えると

不安が募る時はいつも

ずっとこのままで居たいと思った瞬間です。

そうゆう時に限って不安が募るのです。

その逆に

チャレンジして乗り越えられた時がたまらない喜びの頂点に達します。

人生の醍醐味を体験している瞬間だと思うのです。

 

私は最近思うのです。

完全に守られた世界にずっといられたらいい。

そして

いつも通り時が流れればいい。

 

しかし人生行路ではそう進まない。

様々な起伏が待っている。

ずっとそのまま変化しないでいることは

停滞ではなく退化なのだ。

 

だから人は、歩みを止めないのだ。

だから成長し、進化を遂げようと努力する。

そうゆう生き物なんだと

納得しています。

 

精神的に足るを知り心豊かにありたいと思うことと

現状にしがみつきたいと思うことは何が番うのか?

と問われると、私の場合は見事に直感です。

 

だから、周囲に今で十分いいじゃない!と言われたこともあるし

もう、頑張らなくていいよ!と言われたこともありますが

直感で、なんとなく

まだ、ここにしがみついちゃダメだ!

声がするのです。

でもよくよく振り返ってみると二つの違いは

  • 足るを知り、今の現状に感謝している時は周囲や他者のことを考えている時。
  • しがみつきたいと感じている時は自分のことを中心に考えている時。

という答えにたどり着きました。

 

 

同じように人が成長するタイミングと、その一瞬の決断は?

と考えてみると

  • 自分にできるかどうか?不安が募ることに、ちょっとの無理をチャレンジしようと決断した時。
  • 今の自分の心地のいい環境や場所にしがみつかずに、そこから一歩進むんで飛び立つと決めた時。

の2つだと思いました。

 

 

『キラキラ輝く』と私はよくその言葉を使いますが

それは、一緒に成長しましょう!と言っているのです!!

皆さんは成長のタイミングは見逃してませんか?

どんな決断をしてますか?

一緒にキラキラ輝きましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る