ブログ

母に感謝を捧げる日

桜花爛漫

S__26025990

母を大切にしたい。。

 

父に先立たれ

悲しみにくれた日々だったのでしょう

 
昔ながらの人なので

父の亡きあとも

今まで通り

何も変わらず

友達と旅行に行くわけでもなく

今まで通り

変わらずに家を大事に

守ってくれていた

S__26025989

 

父と母は二人で

よくお酒を飲みに行ってたのに

父がいなくなってから

一人でどこかへ

飲みに行くわけでもなく

今まで通り

いつも通りに

変わらず

庭いじりや

お掃除や洗濯など

丁寧に変わらぬ日々を送る母

 

 

そして

あっという間に

若くして認知症になってしまって

 

そんな母を見て私は

事実をなかなか受け止めれず

後悔ばかりが先立ってた

 

S__26025986

今では、

認知症以外は

身体は私より元気かも!?

と思うぐらい元気で

デイサービスへ通所して

認知症予防に

歌ったり

お絵かきしたり

デイサービスに来ている人たちと

仲良くさせてもらって

楽しそうです

 

 

認知症が少しずつ進み

普通の生活も難しくなりつつ

ありますが

 

本人は無邪気な少女のように

楽しんでくれています。

 

もしかしたら

私が思う以上に母は

今が楽しいのかもしれない

S__26025987
なぜそう思うか、、、

 

それは

父が亡くなってからずっと

 

こうでなければならない

こうしなければいけない

ちゃんときちんとしなきゃ

 

と、

いろいろ責任を感じて

自分のやりたいことや

言いたいことや

気持ちを押し殺して

我慢していたのかもしれないと

思うからです

 

だから

今がホッとしているのかもと

私は思うのです

 

そんな母を大切にできるように

私ももっともっと

頑張りたいと思います

 

今日はそんな母と

家から1分ほどの本当に近いところに

大きな桜並木がある公園で

ルナちゃんと一緒に

お花見をしました。

 

母に感謝を捧げながら・・・

 

ぜひ、お母様が元気なうちに

親孝行をし大切にしてあげてくださいね!

 

とうとう今日から

アマゾンで先行予約が

できるようになります。

ぜひ、どうぞみなさま

よろしくお願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/dp/4884699017/ref=pd_rhf_dp_p_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=YDPHD89MQQA1QYEJ1PXX
余談ですが

早速皆さんの「予約注文したよー」と

メッセージをたくさんいただき

本当に嬉しいです!!!

嬉しすぎて言葉で上手に

伝えられませんが

本当に本当にありがとうございます!

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る