ブログ

平凡な初出社

弊社の初出式

新年の初祈祷から始まる

 

空が青々と清々しく

山の麓にあり

この歴史の古い四條畷神社

本当にいつ来ても

気持ちの良い澄んだ空気が味わえる。

みんなでお願いごとを書き

祝福の光のシャワーを浴びて


そして

みんなで、うどんを食べる

平凡なことだ。

 

 

しかし私にとって

この新しい年を

平凡に

迎えることができるって

本当に有難いことなのです。

 

 

 

会社を始めた10年ぐらいは

今月、乗り越えられるか?

来月も乗り越えられるのか?!

今年1年無事に終えることができるのか?!

新しい年を笑って迎えたい!!

と不安で必死だった。

 

1日、1日を日めくるたびに

いつもお金の心配をして

余裕なんて、ぜんぜんなくて

やりたいことが実現できない

半人前の自分

あの頃は、

よく激しい苛立ちを

感じていたね。

 

 

 

働くもの、みんなに

喜んで仕事ができる環境を

作りたいと願っているのに

なかなか、理想と現実のギャップが

埋めれずに、悶々としてたね。

 

 

でも長い月日

いろいろあって結局

いろいろ吹っ切れたよね。

 

 

だからこそ、

今、この

平凡が嬉しいのです!!

 

 

本当に有難いことなのです!!

 

 

さあ、

2017年の幕も上がりました!

 

今年も、みんなが元気で

笑顔あふれる一年になりますよう!

充実感とやりがいを感じる

職場環境を作ることを

目指していきます!!

 

そして

この平凡な行事を

いつまでも

続けていきたいです!

 

みなさま

こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願い致します!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る