ブログ

美容のプロは「うなはだけつき」で肌診断。

SOSエステ、何かものたりない…

急に友人と久しぶりに会うことが決まって、慌ててエステサロンを探して予約したことや、パーティ前に「やばい、お肌のお手入れできてない。」って焦ってサロン予約したことありますよね。

まだ若かりし頃の私も、焦って何度かエステに駆け込んだことありますが、「お悩み」を聞かれても、自分の肌状態って意外とわからないもので上手く説明できず、「ものたりなさ」を感じたことがありました。

そんな時に自分の状態を上手に伝える方法があります。

スクリーンショット 2021-05-31 21.28.59

これを押さえて自分の肌状態を知ろう!

それがこれ!「うなはだけつき」です!

プロもこの方法で実はカウンセリングしているんです!

 潤い  みずみずしさ 水分量チェック

 滑らか 肌荒れをチェック

 ハリ  浮腫みチェック

 弾力  筋萎縮チェック

 血色  お顔色、血行のチェック

 艶   油分と水分のバランスチェック

 キメ  角質のチェック

これらを見ながら美容家は、肌のターンオーバーの状態を見ているのです。

そしてどんなケアをすれば良いか、状態に応じてケア方法を組み合わせていきます。

【ケア方法】

・リンパマッサージ

(血流を促し浮腫を取り除いていきます。新陳代謝を促します。)

・筋肉など深部へマッサージ

(さらに深層部の浮腫を取り除き、筋肉の血行を良くしていき萎縮を防ぎます。深層部まで新陳代謝を促します。)

・水分を補う保湿パック

(乾燥しがちな肌に水分保湿をします。また硬くなった角質を柔らかくターンアーバがしやすい状態にします。)

・油分を補う潤いパック

(油分の量を補うことで乾燥を防ぎキメを整えます。また皮脂の分泌を正常にしていきます)

・角質除去

(古くなって硬い角質を取り除き、キメの状態を整えます)

 

これらの施術を組み合わせて行うことで、ターンオーバーを正常に導きお肌の良い状態を作っていきます。

カウンセリングの基本である

「うなはだけつき」是非覚えておいてくださいね!

 

スクリーンショット 2021-05-31 21.28.06

【アロマで簡単シンプルケア!】

 

自分の持っているローション50mL以上に

 

次の精油を合計1滴〜5滴入れてみましょう。

フランキンセンス精油やローズオットー精油、ネロリ精油

3種類をブレンドしてもいいし、単品でもオッケー!

是非お手持ちのローションにプラスワンして使ってみてください!

 

使うときは、よく振ってからコットンにとってローション塗布してくださいね。

すごーく香りが鼻から脳の奥まで伝わって

まるでグングンと肌深部までローションが浸透してくような気分になりますよ。

 

アロマをいつものお手入れにちょっと加えて

毎日のスキンケアからフィーリングも整えてくださいね!

 

スクリーンショット 2021-05-31 21.32.33

ダマスクローズ

香りの女王とも呼ばれる「ローズ・オットー」の精油を1g作るためには2600本ものダマスクローズが必要とも言われており、この希少さが「女王」と呼ばれる所以でもあります。

香りの特性として華やかで優雅な香りで、心を明るく高揚させ、神経の緊張やストレスを和らげてくれます。また女性ホルモンのバランスを整える作用や、お肌の炎症を抑えターンオーバーを促し、老化・乾燥へのアプローチもできます。

 

 

次回は、『20代から美容にコミットしたほうがいい理由』についてお伝えします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

美人を創る部屋

美人を創る部屋

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る