ブログ

20代から美容にコミットしたほうがいい理由について!

前回は「うなはだみつき」使って自分のお肌の状態をセルフチェックできる方法をお伝えしました。

 

今日は、20代の方に必見です。

20代のうちから美容にコミットしたほうがいい理由についてお話しいたします。

 

 

こちらの表をご覧ください。

スクリーンショット 2021-05-30 10.33.04

 

これは弊社のサロンのお客様のお悩みを年代別にしたものです!

 

20代、30代、40代、とお悩みがそれぞれ違ってきますが

40代以降はほとんどお悩みが一緒になります。

 

それでは知って見た目に得する絶対に知っておいた方がいい『肌構造』について皆さんに大切なことをお話しいたします。

 

 

実は先ほどの表の赤い点線で30代と40代で境界線がありましたが

ある年齢を超えると、トラブルの原因になる場所が違ってきているのです。

img_1542

私の手書きで申し訳ないのですが、こちらの図では3つの層をご確認ください。

 

・表皮

・真皮

・皮下組織

 

これらの3つの層にはターンオーバーや新陳代謝の周期が違い

表皮は28日周〜年齢の1.5倍といわれています。

真皮のコラーゲン繊維の修復には4〜5年といわれています。

皮下組織にある筋肉は4、5か月

 

この通り、層や場所によって細胞の生まれ変わりの周期に違いがあるのです。

スクリーンショット 2021-06-01 23.15.36

 

先ほどの表の赤い点線の左側が30代までのお悩み。この年齢までに起こるお肌のトラブルは表皮という層で起こりやすくなります。

乾燥、毛穴、シミ、シワ(ちりめんジワ)、ニキビ、クマ、肌のハリ

このトラブルの場所(層)は表皮にあります。

ターンオーバーが年齢の1.5倍ならば、30歳は45日。

このサイクルを活性化させることで、30代のお肌のトラブルやお悩みの大半は改善すると言えるでしょ!

だから毎日のスキンケアを大切にしてくださいね!

 

スクリーンショット 2021-06-01 23.24.54

40代からのお悩みは3つの層の中で奥深い真皮層や皮下組織のトラブルが原因です。

・まぶたや目の下の深いシワや、大きなほうれい線

・流れるようなたるみ毛穴

これらは、真皮層の『コラーゲンのダメージが原因』になり修復には4〜5年掛かると言われています。

修復に大変時間がかかりすぎてしまうので、普段からダメージを受けない習慣を作ることを心がけましょう!

 

 

スクリーンショット 2021-06-01 23.52.36

劣化させないようしなければならないということはご理解できましたか?

では年齢に負けないためにはどうすればいいのか?

 

20代から知ってておいてください。

劣化させないためには

表皮と真皮は一蓮托生!!

ということ。

表皮のターンオーバーの正常化が真皮層の正常化につながるのです。

 

表皮のターンオーバーを正常にするお手入れは、とてもシンプルです。

 

適切な洗顔や、ローション塗布などのスキンケアです。

 

これなら誰でも毎日きちんとすればいつまでも若々しく綺麗でいることができますね。

 

20代後半から美容にしっかりとコミットしたほうがいいことは

肌の表皮のターンオーバーが正常であることが大事だったのです!!

 

 

【アロマで簡単シンプルケア!】

まずは、毎日の朝の洗顔が大切です。寝ている間に代謝した老廃物を取り除いて

肌を綺麗な状態で1にちをスタートしましょう!

 

洗顔後に毎朝 アロマを1滴 ティッシュに垂らして 香りを吸い込みながら深呼吸してください!

フィーリングを整えてお肌のトーンアップを目指しましょう!

 

朝は、フレッシュな香りやクリアな香りがいいでしょう。

 

ローズマリーや、ペパーミントをお勧めいたします。

 

 

 

次回は、

『ターンオーバー。取りすぎても取らなさ過ぎてもダメだった』

についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る