ブログ

お野菜が美味しくいただけます!

メトレ フランセって知ってますか?

シリコン製品の耐熱器具です!
みなさん知ってますよね〜

多分、私があまり新しいものを知らない方なんだと思いますが

もし知らない人がいたら、とってもいいので

情報共有です!!

これ!レンジやオーブンに使えます。

最近、私これにとってもハマっていて

何せ、めちゃくちゃ簡単なのに

とても美味しいのです!!

私はスチーム調理に今ハマっているのですが

お野菜の味覚がそのまま味わえて

夜のおつまみに作ったり

朝のもう一品添えたい時に手間暇省けて

出来上がります!

例えば、

小松菜、エリンギ、白ネギ、もやし、人参、パプリカ、サツマイモ、ブロッコリー、アスパラ



いろんな野菜をさっと洗って、一口大に切って

並べて、塩と胡椒をササっとふりかけて

そして卵を落として、豚肉を上にのせて

レンジで600Wで約3分

これだけで、本当に美味しい一品ができるのです!

FullSizeRender 10

そして、下に野菜の煮汁が出るのですが

こちらも残さずいただきます。

野菜の旨味がたっぷり味わえるなんとも言えない

栄養素満点の優しいスープなのです。

そして、何より見た目が可愛くて

出来上がったそのまま食卓の上に置くことができるのです!

本当に、これはとっても便利です!

お野菜をたくさん食べる方法の一つに

サラダ以外にスチーム料理が簡単にできるととても便利です!

今日は便利でいいものの情報共有でした!

何か、みなさんがお使いのもので

便利でいい調理器具があったら教えてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る