ブログ

エステに通うは上級者、スクールに通うは最上級!

今日は皆様に質問です。

『セルフマッサージを覚えた方が良いと思いませんか?』

セルフマッサージは間違ってやってしまうとお肌の弾力を作る繊維を傷つけてしまうことになりかねないので皆様勇気がいるかもしれないですね。

ですが、いつまでも美しく若々しくいたいなら、セルフマッサージが最も効果的。

『でもどうやってやるの?』

SNSやYouTubeの情報だけでセルフマッサージを取り入れるのはちょっと怖すぎですよね。

お肌の弾力を作るコラーゲンや繊維にダメージを与えると修復するまでに4〜5年かかるリスクが高いセリフマッサージを知識を持たずやること自体が無謀ですよね。

 

 

『エステに通う美容の達人たちは、美容のスクールに通い始めていた!!』

だから最近では美容の達人たちは、せっせとスクール通いを始めていたのです。

エステティシャンの技術や知識があれば、より自分を美しく輝かすことができますね!

 

私もオススメします!みんな綺麗だとストレスフリーになるでしょう!

綺麗はストレスも撃退するんです!!

なのでエステティシャンの養成学校や美容スクールに通ってセルフ美容を覚えておくと自分で美しくなれるわけです。

 

例えば、【筋膜】

最近よく耳にするようになりましたが、筋膜についてお話しいたします。

筋膜とはその名の通り筋肉を包んでいる薄い膜のことです。

それはまるで頭の先から足の先までボディスーツを着ているかのように全身に張り巡っています。

 

筋膜の役割は筋肉を守ることです。

そして筋膜と筋肉との隙間には血管やリンパ管や神経の通り道になっていて血行やリンパの流れなどにも関わっています。

 

この筋膜がよじれやねじれを起こし縮んだり硬くなりすると筋膜は筋肉に癒着して隙間をなくしてしまいます。

そうなると筋肉がうまく動けず血液やリンパ液の流れが悪くなり老廃物が滞留してしまいます。

筋肉の萎縮やこわばり、さらに浮腫みを引き起こし脂肪細胞と絡まりセルライトになり大顔の原因になります。

 

年齢を重ねれば重ねるほど筋膜の萎縮やこわばりが次々やってきます。

毎日10分のセルフマッサージがとても重要になります。

 

『美しさは1日でならず!』

日々の心がけや習慣を変えるだけで美魔女と呼ばれて幸せな気持ちになれますので、そこにお金をかけてしっかりとぜひぜひお勉強してくださいませ!

 

アロマスクールでテクニカルを学ぶこともオススメです!

ちなみに私が学院長を務めているスクールがあるのでぜひ見に来てください!

本物の美のプロ、講師陣が厚いのが我が校の売りです!

スクールの売りではないのですが、いいものをオススメしたくて!

ALC_rinkbotan

次回は『アラフィフのあきらめない美容術』をお伝えしてまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

美人を創る部屋

美人を創る部屋

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る