ブログ

直接肌につけるアロマオイル

直接肌につけて良いアロマオイルとは100%天然精油を肌に着けても良い程度に薄めているものです!

こちらのフレバーライフ社のhana to mi シリーズのRakuyo

「どんなときにこのアロマオイルを使えば良いか?」

「どんなときにこのアロマオイルを使えば良いか?」というと私の場合はデスクワークの休憩時に香りで気分を整えて深呼吸したい時にこの香りはよく使います。

週末近くなると、いつも仕事が山積みで気が遠くなる時がしょっちゅうあるのですが、そんな時に一度立ち止まって、Rakuyoを腕にちょいって着けます。

香りはスッキリとして深い呼吸を誘ってくれます。目を閉じてゆっくり呼吸をすると血液を香りがぐるぐるぐるぐる駆け巡るような感じがします!

そして脳の深いところの疲れたいるなーって言うところに到達して、スーーって頭のキンキンになった状態や気持ちを落ち着かせてくれます。

 

「香りについては?」

【ブレンド内容】 ヒノキ、ショウガ、ジュニパーベリー、ブラック ペッパー、マジョラムスイート、シトロネラ、シナモン以上の7種類の精油がブレンドされています。

私はイメージで香りの色を感じます。このブレンドはゴールドベージュですね。

ショウガ精油ってブレンドが難しい精油ですが、ほんのり、本当にちょっとだけ、かすかに感じる程度に香って、それにプラスしてブラックペッパー精油やシナモン精油のようなスバイス系の香りとバランスがよくブレンドされていることで、全体的に体の巡りがぐるぐるとよくなりそうな香りです。
ヒノキやジュニパーやシトロネラのすっきりした香りと、ショウガ、ブラックペッパー、シナモンのスパイス系のブレンドの中間役にマジョラムが上手く立ちはだかっていて喧嘩しないですね。
素晴らしいブレンドだと思います。

 

こちらはフランスで植物療法士として活躍している薬剤師のガロワーズカオリさんが監修されたブレンドになります。

溶剤も植物由来100%で化粧品として販売されているのでとても安心して使うことができるもの思いです。

肌に直接つけるアロマオイルだからこだわりたい一品です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

10人の購読者に加わりましょう

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

美人を創る部屋

美人を創る部屋

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る