ブログ

パイオニア! アロマ調剤薬局

美調香Aromaアーティストの池端美和です。

20210502-_DSC7657のコピー

私のお仕事は医療に役立つAromaと地域をコネクトすることです!

大阪、兵庫で展開するくるみ薬局様では全国でも珍しくAromaを運営に取り入れたアロマ駐在薬局を展開されておられます。

この4月からも兵庫医科大学病院内にある敷地内薬局でもAromaをスタートし初日より多くのAromaファンが来場されました。

「薬剤師に相談できるAromaだからとても安心」
「Aromaの利用法をもっと知りたい」
など皆様がAromaへの関心が高いことを実感いたしました。

私はそのくるみ薬局様のAromaの導入のパイオニアコンサルを担当させていただいております!

img_2894.jpg

パイオニア!アロマ調剤薬局

 

これからの時代リフィール処方箋の時代がくるかもしれないと私の友人の薬剤師が言っておりました。

そうなれば門前薬局や会社、家などの近所の薬局へ行かなくても

いつも相談しやすい薬局へ行きたくなるものだとも。

くるみ薬局様では普段からアロマが目的で『手ぶら処方箋』のお客様が来られます。

80歳のご老人も『ここには良い香りのものがあると友人から聞いた。』と言ってふらりとたちよられます。

アロマを導入することの目的は、『手ぶら処方箋』のお客様を増やすことでした。

『手ぶら処方箋』が普通のアロマ調剤薬局!

健康を優しくサポートする薬局。

健康を優しくサポートする薬局。

痛みや苦痛を即効的に楽にしてくれる薬は効果は高いです。

アロマには薬のようなチカラはないけれど、薬にはない効果があります。

それはを健康と心も一緒に楽にさせてくれるものです。

痛みや苦痛は一般的に心に苦痛を与えます。

そんなお客様の健康を優しくサポートしてくれる薬局がそばにある。

それがパイオニア的くるみ薬局の「アロマ調剤薬局」

未来はお客様に優しい未来です。

この先アロマと調剤薬局の未来が楽しみですね。

 

パイオニア! アロマ調剤薬局、くるみ薬局様のご紹介でした!

img_2890.jpg

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

10人の購読者に加わりましょう

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

美人を創る部屋

美人を創る部屋

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る