ブログ

マスクの下の乾燥肌にアロマフェイスウォッシュ。

私のモットーは、求められていないのに自分から肌診断やお化粧品を勧めないことです。

友人の嬉しい相談!

何年ぶりかに会った、小学校からずっと仲良しで中学からはバドミントンでダブルスのパートナーだった私の友人が肌の悩みを相談してくれました。

私の性格を知っている彼女は『美和のこと信じているから教えて欲しい』と先にそう言ってから相談してくれました。
こんな風に頼ってもらえて仕事してきて一番嬉しい瞬間です。

友人の悩み

友人はマスクが当たっているところが肌が乾燥して少し赤みが出てました。

皮膚科の先生にも見てもらって接触皮膚炎だろうと言われたそうそうです。

マスクの下は呼気と暑さで蒸れて肌にとって劣悪な環境で女性の肌はデリケート。

だから、この季節は特にダメージになりやすいのです。

こうした肌トラブルは彼女だけじゃなくて、今まさに多くの女性が経験しているのではないかと思ってシェアさせてもらいます。

もう少し聞かせて?

彼女の普段のスキンケアの様子をもう少し聞くことにしました。

 

昔から彼女はとても綺麗でオシャレで、当然ながらスキンケアも気を使っています。

でももしかしたら知らずにやっている間違ったお手入れあるかもしれない。そう思いました。

すると彼女が『毛穴の悩みで〇〇を定期的にやっている。』

 

原因が見えてきた!

その時、ピンときました。

毛穴ケアに彼女が定期的にやっていたのはバームクレンジングでした。
バームクレンジングは毛穴ケアにいいと言われているものですが、多量に入っているだろうと想像がつく合成界面活性剤が私は気になりました。

特に今の季節とマスクがダブルで、肌にかなりダメージがかかっている状態だから。気になったのです。

そのことを言うと、彼女は『美和のこと信じているから』とまた言って、素直に受け入れてくれました。

その日から早速、洗顔方法を変えてもらい様子を見てもらうことにしました。

彼女の今後の変化が楽しみです。


誰かのストレスやちょっとした悩みを解決したくて作ったアロマ洗顔。

今日の様子を彼女にきたら、

「息子もニキビが気になって使ってるわー」
「私もお風呂に入るのが楽しみになってるよ〜〜」

「肌がしっとりしてる〜〜」

「お肌が全然違うな」

って、いっぱいメッセージをくれました。

初めてだとメイク落ちにくく感じたんじゃないかな?と心配で聞いてみたら

それも
「スルスルっと落ちたよ」と言って喜んでくれていました。

 

このように

肌悩みの憂鬱を少しでも改善できたら私は役に立てたと思えて嬉しいです。
お風呂が楽しみだと言ってくれたら私は幸せを少し増やすことができて、アロマを仕事をして良かったと思える瞬間です。

slider_oil_05

肌が嫌がることをやめてあげるだけ!

私は肌が嫌がることをちょっとアドバイスしただけです!
そして肌も心も喜ぶ習慣を少しアドバイスしただけです!

友人のお肌が益々綺麗になるのが楽しみです!!

マスクの下の乾燥肌にアロマフェイスウォッシュオススメです!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

10人の購読者に加わりましょう

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

美人を創る部屋

美人を創る部屋

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る