ブログ

『2017幸せすぎる近未来図』

新年おめでとうございます!!!

今年の初のアップ!
何書こうか?

これって、来年も3年後も5年後も

何度も、この新年の初アップの記事は

自分で見たりするだろうから

いろいろ書くことにしよう。

 

まずはサマライズしよう

そして

幸せすぎる近未来図を想像する

 

 

2016年を漢字一文字で表し

サマライズすると

「真」

〈しん、ま、まこと〉

が私の頭に思い浮かびました。

この言葉には

嘘、偽りがない、飾らない、真心、誠意

といった意味があり

真実や真剣、真理 などの熟語が

頭に浮かんできたからです。

 

  • 真っ直ぐ、自分に向きあった一年
  • 幸せについて、大切な真理にたどり着いた一年
  • 自分の心に嘘偽りのない真実を大切にした一年
  • 人とのご縁を誠意を込めて真剣に向きあう大切さを深く考えた一年
  • 一つ一つ何事にも真心を込めてお伝えした一年

そんな風に感じた一年でした。
いよいよ新しい年になって

『2017幸せすぎる近未来図』

そんな楽しい想像の翼を広げてみました!

 

幸せすぎる近未来図1

(私の想像の世界:出版編)

(≧∇≦)本が増版されてるんだって!
たくさんの方が

私が書いた本を読んでくれている。
一生懸命に何か誰かのために、

ほんの少しでもヒントになって

お役に立てれたらいいなと思って

必死で書いた本だから

たくさんの方の目に

触れていることが本当に嬉しいです!

 

 

 

 

幸せすぎる近未来図2

(私の想像の世界:講演編)

この数ヶ月間
(≧∇≦)

たくさんの人に

出会い支えてもらった。
講演を全国各地で周らせて
行く先々で皆さんの

生の声援

たまらなく嬉しかった。

「本読ませていただきました」

「本とても面白いです」

「すごく内容が濃くて元気をいただきました」

講演のサポートを

して下さった皆さんにも

「必要な事だから、みんな聞きたいと思ってるんだとおもうよ」

と言っていただいて、

涙が溢れるほど嬉しかったし、

本当に書いて良かったと思う

 

幸せすぎる近未来図3

(私の想像の世界:仲間編)

私が本を出したことによって
一緒に働いている仲間が

誇りに感じてくれているようです。
さらに、

みんなの気持ちが

1つになったように

チーム力が強まってきたように思います。

 

幸せすぎる近未来図4

(私の想像の世界:ブログ編)

ブログを書くようになってから

今まで気づいていなかったことに

気づくようになった。

それって、

今日はどんなこと書こうかな〜って

ムフムフしながら

気を巡らせ、想像が広げ

何気に通り過ぎゆく日常が

とても華やかに感じれるようになった。

img_4403

美味しいお店にも

今まで以上に出会う確率が高くなったし

全国の素敵な風景

美味しいお菓子

貰って嬉しいお土産贈り物などにも

詳しくなった。

 

そして、それは

物に対してだけではなくて

人に対しても同じでしたね。

人の優しさ

細やかな気遣いや配慮

人間味個性

今まで以上に

気づくようになりました。

気がつくと、

それらは私にとって

大きな宝になりました。

 

 

幸せすぎる近未来図5

(私の想像の世界:仲間編2)

会社の中が毎日慌ただしい。

バタバタ、バタバタ!!

じゃんじゃん電話やメールファックスが

届いてくる。

そんな中で

みんなケラケラ笑いながら

仕事をテキパキこなしていく。

この仲間といると楽しい。

一つ一つどんなことでも

真心を尽くす仲間の姿を

誇りに思います。

そんな日々の連続ですが

気がつくと

売り上げが、3倍になっていました。

この仲間とともに

ますます頑張って発展したいと思います。

 

 

 

幸せすぎる近未来図6

(私の想像の世界:健康編)

健康でかつ美しく

美をもっと高めていきたいと

常々思っています。

肌荒れや老化を気にせず

上手なダイエットができて

思うように結果になりました。

ずっと気になっていた

歯並びや口腔管理

良いお医者様が見つかり

これで、ほっとしました。

O脚の足もようやくスラっと

見えるようになってきた。

歩き方にも重心とバランス

上手に取れるようになり

長い時間を歩いても

疲れなくなりました。

これで、より一層

健康で元気に頑張れる。

健康管理や習慣美容

普段の行いが良い結果になりました。

 

幸せすぎる近未来図7

(私の想像の世界:美容家編

少しずつ、美容家ミワイケハタとして

世に出る道すじが見えてきた。

私のお伝えする美容法は

習慣美容です。

 

習慣を変えることで

『習慣から自分を好きになる』

内面からも美しさを引き出す美容法です。

 

マシンやメディカルといった

即効性美容とは、真逆です。

緩やかで、自然に近い、

美を追求する習慣美容です。

自分を大切にする習慣を重んじて

内面からの輝きを

引き出す美容法でもあります。

なので、私を頼ってくださる

皆様をお客様とは言わず

大切な生徒さんと思って

美と健康、心と身体

仕事における価値観や

恋愛、日常の何気ない考え方や

食事の方法まで

生徒さんとともにお話をして

どんどんと心や体にとって

本当に良いもの、良い食べ物

良い考え方などを選んでいただきます。

そんな私の伝えたい習慣美容が

少しずつ世に広まり

最近コラムを

書かせていただくことになりました。

とにかく

『自分を大好きになってほしい』

そんな思いを伝えたいのです。

自分を大切にできる人が

他者へ、たっぷりと愛情を

注ぐことができるのです。

本当の美しさとは

その自分の内側から発せられる輝きなのです。

 

そんな習慣から自分を好きになる方法を

お伝えする機会が増えてきて

本当に少しずつですが

嬉しく思っております。

真心を込めて生徒の皆様と

これからも

向き合っていきたいと思っております。

 

 

幸せすぎる近未来図8

(私の想像の世界:プレイベート編

幸せすぎる人生に感謝して生きる。

img_4401

『本当の幸せ』に気づいた時から

幸せはすぐそばにあると知ったのです。

若い時には青い鳥症候群のように

どこかにもっともっと

自分のふさわしい場所があると思い

必死でもがいて、苦しんでいた。

今の幸せに気づかなかった。

今、遅かったけど

ようやく『本当の幸せ』に気づいて

人生が明るくなりました。

 

そんな私の幸せの一つが、

誰かが喜ぶことをお手伝いする事です。

誰かが嬉しいと感じることや、

『楽しい』、『ありがとう』『幸せ』って

思ってもらえるようなことが

私の嬉しく幸せを感じる事です。

今とても幸せです!!

 

 

幸せすぎる近未来図9

(私の想像の世界:プレイベート編2

好きって言葉よりも

そばに長くいる時間よりも

何か高価なものを与えてもらうよりも

心が繋がっている事が

幸せです。

あなたに感謝です。

 

 

幸せすぎる近未来図10

(私の想像の世界:プレイベート編3

友達たちに囲まれて

たくさん笑って

たくさんお話しして

たくさん飲んで食べて

img_4003.jpg

旅行にいっぱい入ったし

温泉巡りして

美味しいものもいっぱい食べた

お芝居やクラッシックコンサート

そして

美術館へもいった

海外にもいった!

そして、

新しい友達もいっぱいできた!

img_0866.jpg

これからも

50歳、60歳、70歳、80歳

幾つになっても

ずっと変わらず元気で楽しく過ごそうね!

 

 

ああ〜〜!!!

今年が始まったばかりなのに

もう全ぶ終了しちゃったみたい!笑〜

とにかく全てハッピー!!

幸せ満点。絶好調です!!

私の想像の

『2017幸せすぎる近未来図』

 

いかがでしたか?

 

あなたの近未来図は幸せですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る