ブログ

毒を吐く

今、吐ける毒は吐いておこう

 

カッコつけてたわけでもないが

あまりにも若くて無知ゆえに

苦い毒を飲まされ

吐くことができなかった

 

それだけなのだ

誰だって

一つや、二つ

吐き切れていない毒があるだろう

 

 

まず靴の修理の行商に騙された

一足は1000円を渡したらお釣りがきた

遠くから来たという

一軒一軒チャイムを鳴らして

仕事がないか?

訪問修理している

今日はまだ仕事がほとんどないというのだ

 

気の毒に思ってた

 

追加で3足修理を依頼した

 

喜んで、何度もお礼を言ってたなぁ

 

一時ほどたって

 

修理ができたと

靴が返ってきた

別の人間だった

ちょっと怖そうな顔つきで

70,000円と言われた
びっくりして警察呼ぼうと思った

 

「でも子供の顔もよく覚えたからなさっさと払え」

って怒鳴られた

 

そして払った

 

 

 

買ったばっかりの

新商品Panasonicの冷蔵庫

20年以上前の価格で16万

1ヶ月で壊れ

中の常備食が全部やられた

買った電気屋さんに言うと

交換するけど

あと6万円の追加金が必要だと

言われ、なんでか意味がわからず

言われるがままお金の準備をした

取り替えてられた冷蔵庫は

型落ち

しかも

前回のものよりコンパクト

文句を言うと

「だったら壊れた冷蔵庫を修理するしかない」

とそう言われ

「修理代は10万ぐらいかかるよ」

と付け加えられて

 

しぶしぶ納得する

 

 

若くて無知で

シングルマザーで。。。
騙されていても言い返せない

 

 

そのあと

男が転がり込んだことがあった

いろんな理不尽な経験が

引き寄せたのかもしれない

この男は私の

貯金を全部使い果たした

 

 

若すぎるシングルマザー

あまりにも無知で

情けない思い出だ

 

 

ただ
人に騙されるのは

誰のせいでもなく

自分のせいだと思った

 

それほど無知だったのだ
その頃からか

私は随分、強く逞しく生きるようになった

 

今では

まさか?

と誰もが思う過去の

毒を吐く

 

だけど

これだけは変わらない
そんな毒を飲まされても

騙すより騙される方が良い

 

それは私の家族が

そうゆう人たちだからだ

ようやく毒出し浄化できそうだ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る