ブログ

歳を重ねるたびに美しくなる女性の秘密!!

今日は質問です!!!


『女性は苦手!

そう思っていますか?』

 

 

なぜいきなり

こんな質問なのか?

 

 

実は
妹のように可愛いがっている後輩の

ジレンマしている様子を見ていて

私もその気持ちが

わかるなぁ~~っと

 

私も5年前だったら

苦手って答えたかな!

って思ってね。

ちょっと振り返ってみたのです。

 

でも今は

  • いろんな人間模様があって大好きです!

 

この世に男か女の2種類でしょ。

 

昔の私は、異性の方が楽だな〜って

感じていたのですね。

 

  • さっぱりしている
  • いちいち、細かいこと言わない
  • 何やっても許されるような感じ
  • 大切にしてもらえる
  • 気を遣わない

などなど

理由を見ていると

全部、自分に都合のいい事ばかりですね〜〜。

 

じゃ、なぜ

同性の女性が苦手だったかって?

  • 気配りや気遣いをしなきゃならない
  • 相手とペースを合わさなきゃならい
  • 話や話題を合わせなきゃならない
  • いちいち、連絡を密に取らなきゃならない
  • 顔色を気にしている

などなど

 

こうやって振り返ると

なんて

私は自分勝手な

人間なのだ〜〜って

思うのです!!

 

 

 

さらに同性の女性に対して

好きか嫌いか?

そのどっちかで判断していたんだよね。
そうやって

私が◯か✖️でしか

相手を見てなかったら

相手も私をそうやって

見てしまうでしょうね。

 

だから、なんとなく

 

  • それでいいや。

 

  • 別に、女同士が連まなくても生きていけるし!

 

  • 社会は男性社会だし!

 

  • そんなもんだろう。って

 

 

 

自分の欠落している

身勝手さを

反省してこなかったのですね〜。

 

あ、これ、あくまでも

私の場合ですよ!
でもね〜。

今の私は

全く逆です!!

 

たくさんの素敵な女性たちと

知り合うことができたおかげで

本当に、気づいたのです!

 

キラキラ輝く

素敵な女性の皆様は

 

ちゃんと

  • そうゆう気配りや目配り・心配りができていて
  • 相手のことを尊重したり
  • 女性らしさに手を抜かなかったり
  • 話題がとても豊富で楽しかったり
  • 礼儀や作法が美しく
  • 丁寧なお付き合いをされるのです。

 

 

最初は、

このキラキラした女性の皆様と

私は、挙動不審な有り様で

お付き合いしていたのです。

 

が、おかげで

自分の欠落していた

ダメな部分に

気づくことができたのです。

 

そしてビンビン刺激を

感じるのです。

 

 

 

 

40代50代60代

その先もずっと

歳を重ねるごとに

素敵になりたい!

 

 

そう思うように

なったのです。

 

 

 

私が今、思うことはね〜

女が女に対して

目線が厳しいのは、

当たり前ということですね〜〜。
だってねぇ

娘だって息子より、

母親に厳しいでしょう?

母親だって

息子より娘には

厳しいものですよね!

 

 

同性だからこそ

厳しい目線になっちゃうのは

当然なんだと

気づいたんですよ~~

 

 

そんな厳しい眼差しで

刺激をくれる関係を

自分の成長する機会だと

考えれるようになったら

むしろ

『ビシバシ!!厳しさちょうだいよ〜〜』って

思うようになったのですね〜〜。

 

もしね

女性が苦手だって

今あなたが感じていたら

 

私のように、

挙動不審な有り様でも

少しだけ

違う目線に変えて

一歩、踏み込んでみませんか?

 

その先に必ず、

若さに変わる

女としての生き方の美しさを

手に入れることができる!!!

 

ね〜!

だから頑張ろうね〜〜!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る