ブログ
8.132016
ステージとメンター
「ステージとメンター的存在が私を創ってきた」
娘にそんな話をしました!
たまたま通ってた学校がバドミントンの超名門校
だから迷わずバドミントンを始めました。
遺伝的な身体能力は両親や兄弟を見ても人並み程度。
ただ名門校で育てられたおかげでナンバースリーまで辿り着くことができました。
不動産業をスタートした時も、週間ダイヤモンド誌でこれからますます飛躍的な発展する企業の50選に選ばれたデベロッパーの役員の方がメンター的存在になって育てていただきました。
青年会議所でも入会した時に出会った先輩がメンターとなって、私の原理原則の師のようになり育てていただきました。
その後も、経済人として活躍中の女性のさらなる発展を目指した全国的組織である「なでしこ女子部会」を立ち上げる時にも、一蓮托生で共に歩んだ女性の先輩が私の考える女性の価値観を広げる上でのメンター的存在になります。
さらに会を発展させる上で、メンター的存在となり育ててくだいました素晴らしいトップリーダーに出会います。
美容業界に入り、女性経営者として憧れる熊本の社長が業界でのメンターとなって育ててくださいました。
私がここでいうメンターとはいえ精神的サポートや恩師であったり指導者だったり、キャリア形成をサポートしてくださったり、新たなステージには必ずメンターの存在があって今があると実感しております。
私の遥か先を見据えて考えて行動されている厳格な方々ばかりで居心地悪いぐらい圧迫感があります。
厳しく耳が痛いと感じたり、背伸びと緊張の連続で息苦しくなったり、背中を息切れしながら追っ駆けたり、 無理しながらもメンターの指導に報いたい一心で歩むことができました。
ここから次のステージ
新しい世界がもう間もなく始まりそうです。