ブログ

主体性に生きるって?

主体性ってなんだ?

みわが思う主体性とは?

自分で決めることで、しかも自分で決めたことだから、うまくいっても行かなくても自分で責任を持つことです。

親に言われたから

パートナーがやろうって言ったから

友達が…、って、

きっかけはいろいろあるけど

最後に決めているのは自分の意志だから

誰かのせいにして依存したり

失敗の責任を押し付けたりしないことです。

だけど

思った以上に成果が出たことは感謝するんだけどね。

主体性って、自分でジャッジ!

自分の責任!

私、

自分の人生を幸せに感じている。

ほとんど自分で決めて生きてこれたから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2022年5月
« 4月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る