ブログ

取りすぎず古い角質はスルっと剥がれる方法

前回は『ターンオーバー。取りすぎても取らなさ過ぎてもダメだった』をお伝えいたしました。

お肌の角質が取りすぎると弱々しいバリア機能の低下した肌になるし、角質が残りすぎるとゴワゴワして深部に栄養がいかなくなるということでしたが

では、ちょうどいい感じってどうすればいいの?って疑問で前回は終わっちゃいましたので、ドSみたいに突き放したままにしませんよ。

ちゃんと方法を教えます!!

 

『難しいこと考えないで、どうすればいいか』、簡単な方法を教えます!!

スクリーンショット 2021-06-04 13.03.12

『されて嫌なことをやめればいいのです!』

これって恋愛と同じだと思いませんか?

優しいことしようと必死になって無理しすぎて続かないよりも、されて嫌なことだけやめればいい!のです。

 

あなたはされて嫌なこといくつありますか?

『お肌はたったの3つ!』

お肌がターンオーバーしたくなくなる嫌なことって、たった3つですよ。

 

 1、乾燥

 2、血行不良

 3、生活習慣の乱れ(睡眠不足・偏食など)

 

1、肌が乾燥させないようにスキンケアをする。

毎日きちんと洗顔して水分補給と油分を補うこと。

できればコットンにローションをたっぷり乗せてゆったりした気持ちで塗布すること。

今日は乾燥しているなーって日には、ローションと美容オイルをコットンの上で混ぜてゆっくり塗布するとお肌がより水分を受け取りやすくなるのでやってくださいね。

2、血行を促進できるようにセルフマッサージを行う

血流を良くするためにも、毎日湯船に浸かって体の循環をよくしましょう。そして目の周りや頬の筋肉や顎のライン、首筋などを普段から軽くツボ押しマッサージをする習慣を身につけましょう。

img_1627 img_1628 img_1629 img_1636 img_1635

img_1638img_1640

3、生活習慣を改善して良質な睡眠と、健康にいい食事の摂取

生活の乱れ、特に睡眠不足や偏食は美容の大敵です!毎日同じ時間に食べて寝ることも気をつけてくださいね!

 

たった3つ

きちんとこれをきちんとするだけで、細胞の生まれ変わりが促進され健康な肌細胞が古くなった角質と入れ替わろうとします。

そして、みずみずしい肌は古くなった角質が剥がれやすくなり、綺麗な肌を維持していきます。

 

たった3つのこのサイクルさえ守っていくだけで、あなたの肌は見違えるように綺麗、美しいと周囲も認める美肌になれます!!

 

【アロマで簡単シンプルケア!】

血行が良なる!くアロマ習慣!お教えいたします。

簡単!超簡単!

アロマを毎日楽しむには簡単である方がいい!

 

ということで

血行を促進するアロマ方法

バスタイムにスイートオレンジを3滴湯船に垂らして半身浴をしましょう!!

【スイートオレンジ精油】

リラックス効果抜群、誰にでも人気のあるオススメの香り!

安心して使える精油でもあります。

体の血行を促進し眠りが浅いと言われる人に就寝前にスイートオレンジの精油の香りを嗅ぐとよく眠れたという実験データーもあります。

AEAJの研究はこちら

次回は『難易度の高いあなたの乾燥肌を潤い肌に変えてみせます』についてお伝えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

美人を創る部屋

美人を創る部屋

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る