ブログ
6.272021
直接肌につけるアロマオイル
直接肌につけて良いアロマオイルとは100%天然精油を肌に着けても良い程度に薄めているものです!
こちらのフレバーライフ社のhana to mi シリーズのRakuyo
「どんなときにこのアロマオイルを使えば良いか?」
「どんなときにこのアロマオイルを使えば良いか?」というと私の場合はデスクワークの休憩時に香りで気分を整えて深呼吸したい時にこの香りはよく使います。
週末近くなると、いつも仕事が山積みで気が遠くなる時がしょっちゅうあるのですが、そんな時に一度立ち止まって、Rakuyoを腕にちょいって着けます。
香りはスッキリとして深い呼吸を誘ってくれます。目を閉じてゆっくり呼吸をすると血液を香りがぐるぐるぐるぐる駆け巡るような感じがします!
そして脳の深いところの疲れたいるなーって言うところに到達して、スーーって頭のキンキンになった状態や気持ちを落ち着かせてくれます。
「香りについては?」
【ブレンド内容】 ヒノキ、ショウガ、ジュニパーベリー、ブラック ペッパー、マジョラムスイート、シトロネラ、シナモン以上の7種類の精油がブレンドされています。
私はイメージで香りの色を感じます。このブレンドはゴールドベージュですね。
ショウガ精油ってブレンドが難しい精油ですが、ほんのり、本当にちょっとだけ、かすかに感じる程度に香って、それにプラスしてブラックペッパー精油やシナモン精油のようなスバイス系の香りとバランスがよくブレンドされていることで、全体的に体の巡りがぐるぐるとよくなりそうな香りです。
ヒノキやジュニパーやシトロネラのすっきりした香りと、ショウガ、ブラックペッパー、シナモンのスパイス系のブレンドの中間役にマジョラムが上手く立ちはだかっていて喧嘩しないですね。
素晴らしいブレンドだと思います。
こちらはフランスで植物療法士として活躍している薬剤師のガロワーズカオリさんが監修されたブレンドになります。
溶剤も植物由来100%で化粧品として販売されているのでとても安心して使うことができるもの思いです。
肌に直接つけるアロマオイルだからこだわりたい一品です!