ブログ

間違ってませんか?そのスキンケア選び!

今日はスキンケアコスメの『自分にあった良い商品を厳選する』をお伝えしてまいります。

私は20代後半から30代半ばまで本当ににお金がない生活が長かったので、(負債28億からの奇跡のリベンジ!著者ありです)スキンケアにかけるお金が月々たった5000円でやりくりしてました。

子育てにお金がかかる時期も重なり一番お肌の曲がりカーブが激しい時期にスキンケアにお金を存分にかけれず加齢を感じてストレスが大!

スキンケア商品について少ない額で効果あるものやどこで買うかも興味津々でした!

化粧品ショップに行くと高いもの勧められたら買えない…と後ろめたさがあり、ドラッグストアでは何が良いのかわからなくて。

1000円前後の化粧水が肌に良いのかどうか、一番悩みますね。

とにかく無駄なお金使いたくなかったんですよ。

結局、私が一番買いやすかったのが通販でした。

通販のメリットはその場で誰かの意見を取り入れなくてもいいので店舗で買うよりも毎月の費用を死守しやすいというところでした。

けっこう満足でしたよ。

お金かけられなかったけれど、その分、丁寧に丁寧にお安いスキンケア商品でも効果を最大限引き出せるようにするスキンケアのテクニックや習慣を身につけてね。スキンケアに励みたいお年頃でしたからね。

私と同じようにスキンケアにお金をかけられないけど興味津々な人も多いはずですよね。

今日はまずスキンケアアイテムで一番知ってて欲しいもの、「クレンジング」です!

オイル系クレンジングはお値段も手頃で汚れ落ちが抜群で使う方が多いと思います!

選ぶ時に注意してみて欲しいのが成分です。

その成分の中にミネラルオイルと書いてあるものは、避けておく方が良いと思いますよーー

なぜかというと「合成界面活性剤」聞いたことあると思いますが、この「合成面活性剤」が全て悪いわけではないのですが、ミネラルオイルと書かれたものには多量に配合されているので、それはさすがに避けて欲しいーーって思いますのでね。

まずオイル系クレンジングを使いたい方にはこの選び方を覚えておいてくださいね。

もし今使っているもものがまさにそれ!って場合には、お肌にのせて長く放置せず、できるだけ手短に汚れを浮かせて、すすぎをしっかりと流すことをお勧めします!

あと気になるのが、お値段が安いプチプラの医薬部外品は私はちょっと控えたいです。

医薬部外品って薬用ローションとか薬用クレンジングとか。

だって薬用なので安すぎると不安でしかないし成分の記載がないので信用できないですね。

医薬部外品は成分を開示しないで良いというルール

薬用だから安心できるのでは?と思いがちですが、化粧品業界のグレーゾーンな部分だなーって私はみてますよ。

勘違いしないで欲しいのは薬用と書いているもの本来はとても良いものがいっぱいあるので!

ちなみに今私が使っているスキンケアアイテムはこちら、スロータスSHIN

img_1840-1

〝忘れられない『香り』と『テクスチャー』″
〝自律神経とホルモンのケアを行えるスキンケア″

『自分にあった良い商品を厳選する』今日はここまでです!

皆さまはいつもどこでスキンケアコスメを購入されていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る