ブログ

素敵なゴールデンウィークでしたね!!

余裕がなかった

若い頃のことを思い出し

『娘をもっと遊んであげたかった!』

と悔やみながら

 

 

今はルナちゃんを

時間があればたっぷり遊んであげたい。

娘への母性愛を

ルナちゃん一身に注ぐ

溺愛ぶりです。


昨日は雨がしとしとと降ってるので

ルナちゃんのお散歩は中止して

お庭で遊ばせることに!

 

 

しかし
この数ヶ月家の用事がおぼつかなく

庭の草もボーボー!!!

「草引きにはちょうど良い天気!!!」

 

と、

気持ちを切り替えて

ルナちゃんが一生懸命遊んでる横で

庭掃除を始めました!

 

 

数ヶ月間放置されたお庭は

落ち葉や雑草で荒れ果て

殺伐とした雰囲気が漂い

忘れられた空間というような

寂しさを感じさせています。

 

 

一刻ほど時間を忘れて

スコップとほうきを交互に

格闘する甲斐があって

地面に息が吹きかえってきた!!!


しかし

私の短所がここで現れる!

手相にもくっきり示す通り


知能線がプツプツと

次から次へ枝分かれして

移っていく!

 

 

私、

長所は

判断力と行動力と切り替えが早い

ということなのですが、、、

 

悪く言うと

結果が見えると

やる気が出なくなるタイプなのです!!!

いわゆる尻切れトンボなのです!!!

 

ほら!(右側一コマ分)

あとほんとに少しの所で

切り上げたのです。

 

 

次へと興味が移る。

  • 缶ビールもちょい残しで次を開けるし
  • 日本酒の一升瓶も同じく、ちょい残し
  • お菓子やパンも!一口食べて次を食べてしまうのです!!!

 

そう!

最後までできないのが

私の悪い癖なのです!

 

 

本当に

困った悪癖です!!!

 

 

結局、お庭の掃除の最中

 

急に

お墓参りに行きたくなり

母を連れてお墓へ行ったのです。
が!

しとしと雨の中

傘も持たずに出たので

墓参りもほどほどに中断し

 

 

今度は

 

母に

おいしい珈琲とチーズケーキを

食べさせたいと!

カフェに行く

 

母が満足そうに食べるのを見て

窓の外を見る。

しとしと降る雨。

山にたちこもる霧。

 

 

やばい

また、衝動が!!!

 

どうしても山の中へ

行きたくなったのです!!!

 

 

よし!!!

信貴スカ行こう!!!

ということで

母をひとまず家へ送り届けたのち

 

 

生駒山から信貴山そして生駒山

 

 

ただ往復するドライブへ!

 

 

うちの家は生駒山の麓なので

すっごくこんな時は便利です!

木々こもごもと緑が深まり

しとしと雨が相乗効果で

良い香りが美味しい(*^◯^*)


ああ〜〜呼吸がしやすい!

気持ちが良いーー!!!

 

?!

?!


往復の後

山の頂上で降りて

ふと気づく、、

 

??

 

寒い!?
しかも!?

 

トップスがスーカスーカ

すーすーするのです!!!

 

 

あ!

 

今日、草引きの時から

忘れてた!!!

 

もし今、事故にでもあって

救急車で運ばれたら

 

 

ノーブラ女

笑われるーーって

 

 

両腕を前でバッテンにして

乙女ポーズ

で慌てて帰る。。。

 
あー寒い〜〜

 

 

フロ!フロ!!

家風呂入ろ〜〜!!

大好きな本の中から

本日の一冊を選び

本を持って

お風呂で身体を温める。。

 

しかし。。。

 
また

お風呂のタイルの目地が気になりだす!

 

 

結局、

今度はカビキラーで

ゴシゴシ

ゴシゴシ。。。
天井から床まで

ゴシゴシ

ゴシゴシ。。。
小さな歯ブラシ一本

 

ひたすら

ゴシゴシ。。。
もう趣味の世界です!

 

ああ〜気持ちが良い〜〜!!

 
さらに

 

風呂上がりの一杯で

馴染みのお店へ行くことにて


こちらのすし屋さんには

ショーウィンドウのように

うちの家にあった

ツボやら大皿やら飾り棚など

いろいろを道行く人に見えるように

飾ってくれてます。

 

引越しの時に、持ち出せなかった

どれも父の形見です!


「いつでも必要やったら持って帰ってやー!」

と、毎度のやり取りのように

声をかけてくれるおばちゃんの

優しさに癒されながら
しばらくそれを

母と娘とお店の大将と奥さんと

懐かしみながら眺めていました。

最後は

デザート!!!

美味(*^◯^*)

この大福は、本当にうまいのです!!

 

お墓参りの帰りに立ち寄った

善根寺のお多福堂さん

東大阪市善根寺町4-2-46

(旧170号線沿い)

お餅の味や食感も

すごく良いのですが

餡子が絶妙の味です!!!

 

あんこ好きの皆さん!!

騙されたと思って

一度食べてみてくださいね!!

 

つきたてのお餅の美味しさと

あんこが絶妙ですから!!

 

こんな風に1日好きなことをして

暮らしているのです!!!

心も身体もリフレッシュ!

本当に幸せですよね〜〜

 

今日は晴れましたね!!

大阪では昨日以外は

ずっと良いお天気でしたね!

 

素敵なゴールデンウィークでしたね!

 

本日最後!!

皆さん、思いっきり

リフレッシュしてくださいね!!

 

 

MystyleJapanさんでご紹介していただきました!!

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る