ブログ

腹心の友 出版記念祝賀会 ダイジェスト(よーこりん!)

私の腹心の友よーこりん

私たちの出逢いから語ってくれました

2011年12月六本木アメリカンクラブ

東京JCの中で

初めてできた女性だけの委員会。

いろいろ逆風もあり、そんな中

『東京JCでなでしこ委員会のキックオフパーティー』を開催することに

そこへ大阪から

握手と名刺交換のためだけに

たった30分間の時間しかない中で

大阪から来てくれた美和ちゃん。

日本JCってすごいな〜〜って

感激したのが最初の出会いでした!!

その後、仲良くなって

何度となくお酒を飲む仲になるも

まさか?!

美和ちゃんの人生を聞いたのは

2013年の美和ちゃんの講演の中で

ダイジェストに聞いたのが初めてで

耳を疑った!!

女性って家庭があったりお仕事や

時間的にも金銭的にも大変なこと

いろいろ乗り越えなきゃならない

人生があります。

美和ちゃんの講演を聞いたことがない人にも

自分も大丈夫なんだ

もっと仕事もJCも頑張れるんだ

って思って欲しいと思って

美和ちゃんの話を聞けば勇気をもらえる人がいる

『絶対に本にしたほうがいい!!』

そうすることで美和ちゃんのこれまでの苦労が報われて財産になるよ!!

と、背中を押したのです。

ほぼ一ヶ月で一冊の本を

プロのライターでもないのに

書き上げた美和ちゃん。

自分と向き合って

蕁麻疹が出たり本当に

大変だったのを知っているから

出来上がるかどうかハラハラとしながら

見守っていた。

そうした思い出できた本は

美和ちゃんにとって

二人目の娘のような本です。

みなさんもこの本をぜひ手にとって

多くの方の元に行くよう

応援してあげてください!!

こんな風に語ってくれた私の友!

よーこりんがいたから

本になったんだよ。

私、絶対書いてなかったもん。

自分のこと

書けないもん。

でも、よーこりんが

いつもいつも

美和ちゃんの人生は人の勇気になるんだから

人生を棚卸しするつもりで

書いたほうがいい

っていつも応援してくれて

そして素敵な方々との出逢いを

結んでくれたから

本が出来上がったんだよ。

本当によーこりん。

ありがとう!!

 

 

幻冬舎のゴールドオンラインでも

ご紹介していただきました!!
http://gentosha-go.com/preview/a71e7dbf9269ee6d9b34ba0396942d0ad086441c

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る