ブログ

北海道のお土産

北海道でいただいたお土産を
社内のみんなでいただきました(≧∇≦)

乳酸菌が生きているゴーダチーズ

「ひがしもごとゴーダチーズ」です

塩分控えめで食べやすく

身体にとても良い食材ですねー!

これは本当に美味しいです!

さすが北海道ですねー

備忘録の為に購入リンク貼っとこ!

http://smartworks.jp/nyurakukan/gouda.htm

そしてまたこちらも

また美味しいお菓子です!

「き花」は旭川の銘菓

ダイヤモンドダストをイメージして

作っているそうです

地元の人たちからのオススメ銘菓です!

留萌の「にしんパイ」も

浜松のウナギパイ同様に

にしんの味も臭いも気になりません!
話はとび
留萌って地名なんだけど

北海道は難しい地名が多いですよね!

どう読むか、って?

「るもい」です!
と話は戻して

にしんの臭みを消すため

何度も改良された知恵の結集だそうです!

北海道はなんでも美味しいですねー!

今後の講演予定先が下記になっています。
岩手県の花巻、山梨県、福井県の福井市、福島県の会津、島根県の松江、山口県の防府です。

またご当地の美味しいものを

どんどんレポートしますねー
いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る