ブログ

親が認知症になったら!

介護をする側の年齢になった。

テレビや人の話の世界だと思っていたことが

自分の身の上になると

アタフタするものですね。

もし、あなたが介護する側になったら

きっと何をどうすればいいか

わからないでしょう。

そんな時は

まず誰かに相談することからです!

もちろん私にも

ぜひいつでも

相談してくださいね!

どんどん幼児返りする母に困惑する日々

くちゃくちゃと音を立てながら

ご飯を食べる母にストレスを感じ

側にいない家族の

思いやりのない言葉にストレスを受け

上手く伝えきれそうにない

苦しみが積もる。

そんな時に

両親の介護経験がある人と話すことは

自分の想いを代弁してくれるようで

心がホッと温まっていく。

そして

ケアマネージャーさんの

プロのアドバイスは

励まされ慰めらる。

もしあなたに両親の介護が始まったら

話せる相手を探してね!

自分自身でもセルフケアを怠らないよう

aromaを用いる。

キューーとなった心を

解きほぐす。

続く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2019年7月
« 5月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る