ブログ

介護日記。要介護5に

母の認知機能は一気に低下

介護認定は要介護5と極めて厳しくなった。

家での在宅介護が

本格化しました。

夜中の徘徊が頻繁になりました。

洗濯物が増え

毎朝毎晩母の洗濯に追われていく

何も感じず

ただ日常の作業のようにやれる日と

いろいろ考えてしまう日があります。

「いつまで続けていくのだろう」と。

それでも。

まだ始まったばかり

慣れれば、もう少し私の心も

強くなるはず。

そう言い聞かせながらの

介護生活ですが

良いこともあります。

今お世話になっている

通所介護施設の皆さんが

とても良くしてくださいます。

お陰で母もご機嫌さんです。

ルナが愛おしくて可愛い!

すごい癒しです。

そして何より

会社のメンバーに励まされます。

みんなが気にかけてくれます。

そして

娘にカラオケに連れてもらい

発散してます!

こうして

介護日記のように心の浮き沈みも

合わせて記録を

つけたいと思っています。

さて新しくなった洗顔ですが

毎日この洗顔の時間に

なにもかもが綺麗に洗われるように

癒されていきます。

介護でなぜアロマが必要なのか

私はわかった気がします。

夢の中にも介護の匂いが出てきそうなほど

嫌な匂いが記憶に残るのです。

そんな毎日を

楽して簡単にリセットできる

アロマ洗顔です!

世界最高峰のダマスクローズの香りが

そんな私を包み込んで

綺麗さっぱり洗い流してくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2019年7月
« 5月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る