ブログ

テーマ「のんびり」

身体さんのストライキ!!!
10分に一度

悪寒とともに目が覚めるという

恐怖の眠れない日々が続く。


身体さんは怒っているんだ!

眠くて、うとうとすると

寝させないように

悪寒を走らせ、覚醒させるのは

身体さんは私に

何を訴えてるのかにゃ?

ちょっと自律神経のお話をすると、


交感神経が優位だと末梢血管が

収縮して、身体の隅々に

血が巡らないのである。

本来、寝るときは

副交感神経が優位になるから

毛細血管の拡張で

手足がポカポカするのだ。



赤ちゃんが眠くなると

手が温かくなる理屈と同じなのです!



今の悩みは、寝ようとすると悪寒が走る。

という奇怪な現象の理由はなんだろ?
熱を下げる?

血行不良?

どちらも該当するんじゃないかな。

  • 免疫低下で身体が好転反応を起こしている
  • さらに緊張で血の巡りが悪い

とにかく、このままだと身体さんは

ますます怒るばかり。
ごめんね!

許してください!身体さん!

ということで、

食事は消化するのに、

負担が大きくかかるので

三日前からストップ!!!
最低限、必要な栄養素を

酵素ドリンクやたんぱく質ジュースなどの

補助食品で補い、

負担を軽くしてあげています。

そして、さらに

アロマテラピートリートメントを受け

身体さんを遠赤外線で温めて

デトックスをするなど

とっても身体さんのご機嫌取りをしているにです。

そんな、のんびりする時間が

もったいない。

と感じてることが

すでにストレッサーなのですが

「今日は、良いの良いの。

たまに、ゆっくり休まないと

ますますストライキを起こされるよー」

と言いながら

ゆっくりダラダラ過ごしていますー!

明日には、

きっと完全復活したいよー!!!

久しぶりフグが食べたいなぁー(≧∇≦)
良い季節だ。

まだ白子は早いのかな?

明日、

誰かご一緒にフグで一杯やりませんか?
うふふ(≧∇≦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る