ブログ
6.162021
我が家に欠かせない薬用クリーム
我が家に欠かせない薬用クリームはこちら!
前回ブログ『その化粧品どこで買いますか?』でも少しお伝えしているのですが、こちらは医薬部外品の薬用クリームです。
とても万能で本当に1家庭に1個必ずあった方がいいんじゃないかと思うほどとても優れものです。
マジョールの薬用クリーム83g 4180円(税込)
セラミド絆創膏。
テクスチャーはドロ、ベタって感じです。
前回はお肌のスキンケアにコットンの上にローションと薬用クリームを混ぜて塗布すると潤いが抜群だとお伝えしました。
朝起きたらお肌がふっくら。肌の潤いキープでも最高なのですがもっともっとすごいんです。
『大人の水疱瘡にだってすごい』
実は2年前、娘が26歳になって大人の水疱瘡になったのです。
当然、大人の水疱瘡って想像以上に酷い状態でした。
赤い発疹から始まり、次第に水疱となり、赤紫のかさぶたになって治るものですが
とてもとてもお嫁入り前の娘に残酷で、お顔に酷い跡が残りそうなジュクジュクじた深い水疱瘡。
大きな水疱瘡が何十個もお顔に広がってしまったのです。
『自然治癒力?!』
特効薬があると思って夜間に総合病院へ行くも、かゆみ止めを処方されるだけで、薬を飲むには遅かったようです。
かゆみは薬を飲んで止めて、あとは枯れるのを待つばかり。
皮膚に跡が残るのでは?と食い下がるも
昔、私が子供の頃は病院でもらってきた白い塗り薬も、今はそういうことはしないと言われました。
『セラミド絆創膏』
涙を流す娘に何とかせねば。と必死で考えました。
この時、ハッと薬用クリームが頭をよぎり、そうだこれは別名『セラミド絆創膏』と呼んでいたものだ。
傷口をセラミド絆創膏で蓋をして傷つけず、乾燥させないようにして肌が修復されるのを待とう。そう考えました。
それが結果すごく良かった!
それから3週間、欠かさずこのセラミドを絆創膏のように、水疱瘡がジュクジュクしている上に被せるようにしてベットリと何度も何度も塗って治るのを心から願いながら娘と日が経つのを待ちました。
水疱瘡が枯れてきた後も塗り続けていきました。
やがてお肌はどんどんと修復されていき、あの酷い水疱瘡もおかげで本当に綺麗に消えて奇跡だと思ったぐらいです。
『ベビーローションのように愛用』
お今では生まれたばかりの我が家の孫の依磨さんにもお風呂上がりにバッチリ愛用しています。
乳児湿疹もおかげでひどくならずにいつもすべすべツルツルです。とても役立ちます!
このたっぷりの量が入って一個あれば家族みんな使えて本当に重宝です。
(*依磨さん離乳食が始まったばかりです。)
しかもお値段はとてもリーズナブルです。
我が家に欠かせない薬用クリーム。クローズド商品(サロン専売品)なので弊社は取り扱っておりますので気になる方はメッセージくださいね。