ブログ

誰かが喜んでくれること。それが私の嬉しいこと。

武庫川女子大学 薬学部

外部企業連携の課題学習授業の説明会!

120名以上の参加で大勢のキラキラ輝くフレッシュな彼女たちに出逢えたことが嬉しい!

薬学部の生徒たちに単位も取れないし

2年間の長期のプロジェクト

大変な事かもしれない。

だけど、これだけの多くの人が興味を持ってくれたことが嬉しい。

このプロジェクトでは

世の中に本当に役に立つアロマ療法を薬学生たちが考え

研究し商品を開発して

さらに

どうやって売るかまで考えていくプロジェクト。

チーム一丸になって笑って考えて悩んで乗り越えていく。

そんな時間になる!

アロマを体験をしてもらって本物の香りを知ってもらう

孫のエマも参加です!

こんなに小さな時から薬学部に出入りするって

英才教育ね!

薬学生がアロマを通じていろんなことを学ぶ授業にしていきたい

健康ということは病気でない、弱っていないというだけでなく、心の状態も幸福であること。

幸福度を上げることこそ未病予防に通じることも知って欲しい。

商品を開発する時に、売れるものを作ることではなく、誰かに寄り添って必要とされるものを作って欲しい。

人のお役に立てること

誰かが喜んでくれること。

志を持つこと。

私はアロマだけじゃなく生きる力になることを伝えていきたい。

そんな説明会でした。

みんなすっごく喜んでくれて、楽しかったって!

私も嬉しかった。

 

ちなみに、担当の准教授の三浦先生が私のことをこう言ってくださいました。

 

池端さんの話には全てが覚悟を感じる

 

だから生徒たちがアロマほど笑顔で、

笑ったり真剣になったり

本当に僕は自分の授業のあり方まで考えさせられた。

たった60分であれだけの生徒を

一気に池端さんの世界に連れ込んでいくことが凄かった。

 

ってそんなご評価をいただいて

恐れ多いですが

先生、ありがとうございます。

もっともっと

みんなに喜んでもらえるように

頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る