ブログ

お肌とは姫と防衛軍

「あなたのお肌を姫としましょう。」その姫を守る防衛軍のラメラ構造のお話です。

姫を守る防衛軍はラメラ構造という隊列を作ります。(これが角質層にあたります。)

姫が危険にさらされないために、この防衛軍たちはラメラ構造という隊列を組んで強固に結び合っています。

水水水水水水水水水水
油油油油油油油油油油
水水水水水水水水水水
油油油油油油油油油油

このように隊列をミルフィーユのように重ねて敵の侵入から守っています。

姫はこの防衛軍のラメラ構造に守られているのです。

姫とは皆さんのお肌のことです!いかがでしょうか?

では、姫を守る防衛軍、微動だにせずたくましいラメラ構造の隊列を作って姫を守っています。

ですが姫を守ることが生き甲斐の防衛軍も弱点があるのです。

 

・加齢

・乾燥

・マスクの摩擦

・カミソリのような合成界面活性剤

・紫外線

 

などなどの苦手なものがやってくると防衛軍たちは必死で戦います。

姫のために必死で戦う防衛軍たちこのままだと隊列がますます崩れ今にも敵に侵略されてしまいそうです。

防衛軍たちをここで放置せず、少しでも早く水と油をどんどん補給して、そして怪我した防衛軍たちはすぐて傷の手当てをしてあげてください!!

 

もしこの隊列が崩れるとどうなるのか?

こうした原因で隊列が崩れると、バリア機能のバランスが崩れて敵を内側に招いてしまうのです。

そして略奪、破壊、暴行、繁殖など敵たちにお肌の大切なものをどんどん侵略されていきます。。

潤い、なめらかさ、ハリ、弾力、みずみずしさ、艶、キメ

これらが全部侵略されてしまうのです。

 

肌の防衛軍のリセット!はゲームのようにできるのか?

若いうちは、たいていのことはリセットできたかもしれませんね。
ですが、28歳過ぎたらリセットするのに時間がかかりますね。
50代目前の私がリセットするなら・・・どんなに頑張っても40日以上かかりますね。
いや、一度侵略を許すと、もう戻らない可能性の方が高いこともあります。

防衛軍たちだけに任せっぱなしはダメですね。

いつまでも美しい姫のままでいたいなら防衛軍たちにしっかりと力をつけさせて活性化させること。

古い老兵はどんどんと若い兵士と入れ替割ってもらうこともとても重要ですね。

20210410-_dsc2723お肌を姫、角質層を防衛軍、ラメラ構造を隊列に例えて考えてみました。

ぜひ潤いにはアロマオイル美容液をオススメします。

そして保湿パックにもなるアロマフェイスウォッシュもオススメです。

 

20210221-35

 

「あなたのお肌を姫としましょう。」その姫を守る防衛軍のラメラ構造のお話でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る