ブログ

老朽化した築30年の手つかずのビルを蘇らせる!

エントランスの機能について

img_1122

img_1123

ベビーカーや車椅子がスロープや、自動ドアで

通行しやすくなりました。

そして

img_1110

最新宅配ボックスの機能はインターネットに繋がっていて

受け取るだけでなく

送りたい荷物や、クリーニングも預けることもできます。

 

南側エントランス

img_1121

アシンメトリーロゴビル

img_1127

北側エントランス

img_1101

エントランスは企業そのものかもしてません。

エントランスのイメージこそ

その企業のブランドイメージのつながるのではないか?!

そう考えるとさまざまな想いが湧き上がりました。

 

・わたしがこれから先、仕事を通して何を残していきたいか

・娘やその先の世代に何を伝えたいか

・わたしはこの街が好きで

・人がどんどん集まる場所を作りたい。

・皆様が喜んでいただける場所にしたい。

そう考えました。

 

築30年の手つかずのビルをわたしが蘇らせよう!

そして

まずイメージカラーを考え、その機能デザインのイメージを考えはじめました。

そして、さんざん考えて

こうなりました!

築30年だけあって、なかなか伸びしろがあるというかレトロでしょ。

こうなりました!!

after

なかなかレトロで、というか薄暗いし、ポスト古いし。

本当に最初はどれだけ変わるか不安でした。

それでもイメージがどんどん湧いてきて

 

外観はこんなイメージです。

ゴミ集積場も清潔感を感じるように!

after

南側エントランスの

Beforeです

DSCF7082

こちらがafter

img_1101

 

イメージを膨らませる旅に、さまざまなところへ行きました。

 

 

そして

青山通りや神戸や大阪の素敵なショップやビルをあちこち勉強しに周りました。

この階段を見て側面を鏡面に仕上げました。

 

こちらのエントランスからはステンレスのヘアラインをイメージして自動ドアに採用しました。

それがこちらです。

img_1112

 

アシンメトリーなダイルの貼り合わせを学びました 

 

そして!こちら!

ショーウィンドゥ。こちらから大きなインスピレーションを受けました

それがこちらです!

img_1106

after

わかりますか?ダンバナが少し出ているのが

img_1118

こちらのインターロッキングは京都の御池通です。

img_1115-1

どんどんイメージが膨らみ

理想のエントランスがかたちになりました!

 

 

最後にこちらが

築30年の古くなったエントランスです。

わたしにとっては愛着があって

このビルは私が最初に買ったビルなので

本当に大切に思っております。

img_1100

私の父がこのビルを建てましたが

いろいろあって

銀行主導の任意売却されるところを

入札で買い戻すことができたのです。

長年守るだけで、なかなか手をつけられなかった

でも、ようやくこうして蘇らせることができ

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

ぜひビフォーアフターご覧下さい

before

 

DSCF7017 DSCF7019 DSCF7027 DSCF7028 DSCF7032 DSCF7079 DSCF7080 DSCF7085 DSCF7087 DSCF7093 DSCF7094 DSCF7096 DSCF7097 DSCF7098 DSCF7100 DSCF7103 DSCF7104 DSCF7106 DSCF7107 DSCF7110 DSCF7111 DSCF7112 DSCF7113 DSCF7114

DSCF7116

 

工事期間中の写真です。

 

 

 

工事中の写真です

img_6611

もともとここにあった楠ですが

このように切れ取られ

img_6784 img_6797

今は大切に乾燥させています。

img_6813

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年4月
« 2月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る