ブログ

人は月。

いろいろな色の月がありますね!

「人は月、人は種」

月の満ち欠けを成長と表し

世界中へ人が種のように芽吹くことを表す

そんな思いをデザインに乗せているそうですが

このデザイン!

とても有名な方のデザインで

世界的に活躍なさるCIデザイナーの

「稲吉紘実さん」が

デザインされたものだそうです。

ネット検索したら

うわぁーーって

声を上げるほどVIPのCIデザインをされてます!

ここはどこかと申し上げますと

私のメンター(私が勝手に思わせていただいてます)

であります成基学園の佐々木先輩の会社のエントランスホールなんです!

まるで一階エレベーターホールが美術館のようですね!

私がいつもさまざまなターニングポイントの折に

多くのご指導をいただいております!

内閣府の教育再生実行委員会の民間委員でもあり

志教育の普及に第一人者であられます!

2015年ごろまでは「志」という言葉が

右寄りにとられ嫌煙されていたそうですが

現在は全国の228の自治体に

浸透し広がっています!

佐々木先輩の行動と想いが広がり伝わっているのです。

本当にすごいです!

自分の考えや想いを広めることが

どれほど勇気が必要で難しいことか

きっとそうしたご苦労の経験が

皆さんにもあると思うのですが

こうしてどんどん実現されている先輩の

考え方に触れると

ああーー

ぜんぜん自分の努力がたらなーいと

感じずにはいられません。

本当にいつも大きな気づきと刺激、学びをいただいております!

今年も少しでも成長し

グローバルな種になれるよう

頑張って参ります!

多くの人に2020も出逢い

良い一年にしていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2020年1月
« 11月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る