ブログ

娘の成長を思う

京都大学の皆さんに

上手く伝えきれなかったことが

いっぱいで・・

もっともっと違うお話をすればよかった〜

思い返しております。

 

ですが

学生の皆さんが

たくさんアンケートを書いてくれたこと

本当に嬉しいです。

 

本当にありがとう〜〜!!

 

 

昨日はお話しできませんでしたが

娘とこれまで理想の上司について

お互いに意見がぶつかったことを

下記に少し書いてみました。

 

 

これまで何度か娘から

理想の上司について

相談を受けたことがあります。

 

学生でアルバイトだった頃の娘は

とても視野が狭く

理想の上司像として

自分が認める(受けてめられる)範囲が

狭かったと思います。

だから、

『今の上司はダメ上司だ!だから仕事が面白くない』

よく不平不満を言っていました。

私に相談してくるのに

何か意見を言おうとすると

猛反発をする。

という繰り返しでした。

が、

最近は少し大人になってきたのか

その頃から比べると

経験を積み重ねていくほど

視界が広がり

受け止める範囲も広がってきました。

今では、

『上司の弱点は自分が支えられる

人間になりたい』

そう考えるようになっているようです。

 

そうして

日々を暗中模索しながら

頑張っているようです。

経験が人を育てると言いますが

本当にその通りだな〜と

その道を進まないと

分からないことがたくさんありますね。

 

さて

貴方に質問です。

 

『嫌いだな〜。苦手だな〜』

思っている人がいるとします。

ですが、

貴方が『嫌いだ、苦手だ』と感じた一瞬

相手が貴方のことを嫌いになった。

 

とします。そうすると

結局

嫌いになったのは貴方が先だった。

 

ってことないですか?

 

それって

嫌いだと相手に思われるよりも

嫌いになった方が楽だと思ったのではないですか?

 

 

 

怖がらず

いっぽ、いっぽ

苦手だな〜って思っている人が

自分の足らない部分を持っている

可能性は大です!

 

きつい、厳しい、苦手だな

と思たっり感じた時は

成長のチャンスだと思って

相手と向き合って

トライしてみてください。

 

それが意外と

良いご縁になったりするものですね!

 

断ち切れそうなほどの

細いご縁でも

特別な、素晴らしいご縁に変わる

その瞬間を信じてください!

大切な仲間がたくさんできますよ!

 

 

IMG_3140

当日の模様はこちらから

まだ、他にもたくさんお話ししたいことが

いっぱいありますが

またブログにも書いていきます!
もし別の質問や意見などがありましたら

いつでもメッセージをくださいね!

 

このコンタクトは学生さん専用です!

[contact-form-7 id=”8057″ title=”京都大学生コンタクト”]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る