ブログ

『多動力』オススメ本

こちらは今年の5月に発売と同時に

増版して話題になった

堀江貴文さん『多動力』です!

FullSizeRender 21

 

この本は堀江さんの生き方がビンビン詰まってますね!

 

FullSizeRender 23

FullSizeRender 29

私も

熱しやすく飽きやすい!!〜

性格なので

気持ちがわかります!

100点を目指すより80点を

いろいろやりたい!

共感します!

 

FullSizeRender 24

三つの肩書きを持てば

私は「人生がとても楽しくなる!」

と、そう思います!

 

だって、

通過点のような小さなことで

行き詰まってしまうことが

人生は何度もありますが

そんなときこそ

別のことに集中すれば

気がつけば

『全てが上手く通り過ぎた!』

って経験が

貴方もありませんでしたか?

私は本当に

何度もそう思うことがありましたね!!笑

 

FullSizeRender 25

そしてこれね!

大人が押しつける『バランス教育』

確かに

「負けてばかりだと負け癖がつく」

だからと言って

「競争心を育まれなかった子供が

大人になって

実社会の中に掘り込まれたら

どうやって

死ぬまで生きていくのか?」

考えるだけで不安ですね。

 

そしてこれ

堀江さんが言うとかっこいい表現ですね!

・自分の時間を奪うものは電話!

・他にも会議室でスマホを見る勇気を持て!

・ワクワクしない時間を減らす!!

・睡眠時間は削るべきではない!

・暇な人ほど返信が遅い!

FullSizeRender 34

 

FullSizeRender 30

FullSizeRender 35

FullSizeRender 37

FullSizeRender 36

 

 

本当に共感できます。

そして、

原液という考え方。

FullSizeRender 33

この考え方があるから

堀江さんのこうした

ちょっとトンガっている

価値観が活きてくるんですね。

 

本当に勉強になります。

私もしっかりと

自分を見失わずに頑張ります。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る