ブログ

愛の鉄槌

若い頃に

愛の鉄槌

たくさんいただきました

 

今では

こんなことしたら

こう言われるな

あ〜言われるな

ある程度の

予測ができるほどに!

 

師と仰ぐ方々から

たっくさんの愛です!

ありがとうございます!

 

img_4160.jpg
今では私の

原理原則のような

教えになっております

感謝してます

 

師は一人より

たくさんいた方が良いと思っています

 

立場によって

考え方は様々ですが

 

  • 利己主義な行動
  • 中途半端な行い
  • リーダーの心構えが目に余る
  • 女性経営者としての立ち振る舞いに芯が無い
  • 価値観や倫理観において取捨選択が、その場しのぎ
  • 社会、政治などに無関心

そういった視点で

定期的に愛の鉄槌

降り注がれてくる

 

愛の鉄槌をどううけとめるかは

自分次第!!

 

  • その教えに沿って方向修正するか
  • 自分の考えを押し通すか

 

全て自分が選ぶのです

そうやって愛を持って

育てていただいたから

受け継いだ愛は

後輩たちへ

送っていきたいと

思っております

 

さて

話は変わって〜

人って 細胞レベルで

コピーされる生き物だそうです

性格や行動が

細胞の中でコピーされて

一緒にいると

顔まで似てくるのだとか!

 

私も、最近では腹心の友に

よく似ていると言われるにで

なるほどな!と思うのです
(神のチャーリーとよーこりん)

心を寄せられる相手とは

そばにいるだけで

大きく影響を受けるのですね

 

美人といると

美人になっていく

性格が優しい人といると

優しくなる

共感の副産物ですね

 

 

しかし

気をつけておかないと
『善悪』ともに

似てしまうのです

 

素敵な人のそばにいると

素敵な人の真似をする

 

最低な人の側にいると

言動も

もちろんのこと

顔つきも悪くなって

最低な行動になる

 

無意識レベルでコピーするのです

 

清濁合わせて似てくるのだから

タチが悪い!!

 

だから

誰といて

どんな影響を

受けるが大切なのですね

 

あなたと一緒にいる人は

あなたにとって素敵な人ですか?

 

 

本のタイトル決定!!

先行予約  

4月10日〜アマゾン予約開始〜

発売 4月27日発売予定

・タイトル

「どんなピンチも女を謳歌しながら乗り越えた。私、やりたいことは、決してあきらめない!」 

女性リーダー向けのビジネス書になります。

私のこれまでの人生を振り返りつつ経験したこと、学んだことを一冊にまとめました!

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る