ブログ

光と影のバランスの取り方

心をギギギーっと

爪を立てて

鷲掴みにされるような

なんとも言い難い

胸の奥の辛さ

感じている時

どうしてますか?

ずっと我慢してるの?

苦しい時に

気分を変えれたら!って

思わない?

 

そんな苦しい時も

振り絞って

元気印いっぱいの

ニコちゃん笑顔

こうやって

どんな時でもニッコリ笑って

進まなきゃならない時に

自分を奮い立たせるものは

なんですか?

子供や家族が原動力になったり

仲間などの存在が勇気に変わるなど

いろいろあります

 

しかし〜

義務感や責任感に縛られてしまわず

しがらみを一旦は取り外し

フリーな状態で

自分を奮い立たせるものが

あるともっと良い!

 

 

私の場合は

誰かが

必死で頑張っている姿を見ると

力が湧いてくるのです

一生懸命に頑張っている姿が

自分と重なり

勇気を得られます

 

私のドハマリしてるのは

宝塚歌劇です!

(あ〜〜音ちゃん好きやわ〜)
舞台を見ていると

そこで頑張ってる

タカラジェンヌたちのパワーが

私の中へ注ぎ込まれていくようです!

いつだって私を

元気にさせてくれる

そんな存在が

ずいぶんモヤモヤしている

胸の奥を

楽にしてくれます

 

そして

力が漲ってくるのです!

 

あなたの

自分を奮い立たせるものでしょうか?

 

そして今日、私は

実に良いことがありました!

 

光と影

のように

人は清濁合わせて

持ち合わせているのです。

 

ちょっとしたきっかけで

光にもなれるし影にもなる

 

つい最近の出来事の中で

小さな物差しを使って物事を考え

に心が奪われていた私

 

 

 

考え方を少し変えることができました

今見えています

 

 

光り輝く未来に導かれ!!

 

 


本のタイトル決定!!

先行予約

4月10日〜アマゾン予約開始〜

発売 4月27日発売予定

・タイトル

「どんなピンチも女を謳歌しながら乗り越えた。私、やりたいことは、決してあきらめない!」 
女性リーダー向けのビジネス書になります。

私のこれまでの人生を振り返りつつ、経験したこと、学んだことを一冊にまとめました!

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る