ブログ

辛い失恋が女を磨く(恋話)

別れた時がチャンス

辛い失恋が

女を大きく成長させる

『眉唾だと思いますか?』

fullsizerender-24

 

大好きな彼と

何年もかけて

ようやくの思いで

付き合うことができたのに

半年という短い期間で

彼から別れを告げられる

 

その原因は私の方にあるのだ。

  • 彼の行く先をいちいち聞いて
  • 誰といるのか、いちいち心配して
  • いちいち不安になって彼に詰め寄る

そんな私の姿に彼は

がっかりしてしまったのだ。

 

なんて、

そんな経験ありますか?

 

 

私がいけないんだ

私が彼を信じれなかったから

彼ともう一度、寄りを戻せるなら

今度はなんでも我慢する

彼以外の人じゃ、もうダメなの。

死にたい

苦しい

彼を私に返して

 

自責の念と

傷だらけの心が歪み

絶望を感じている

さらには

 

『彼に彼女ができたみたい』

『彼女が憎い』

『悔しい』

『私の彼なのに』

というような卑屈な気持ちが生まれ

そして

報われない彼への執着心

が生まれてしまう。

 

そんなとき

心が闇に囚われて

本当に本当に辛いと思います。

 

 

でも知ってますか?

実は

辛いのは最初の2ヶ月程度

そのショック期間を過ぎたら

意外と立ち直って

新しい恋人ができました!って

パターンよくあるんだよね。

 

だから今辛くても

必ず元気を取り戻せるから

大丈夫だよ!!

 

 

辛い期間は

風邪をひいたと思って

少し休むといい。

 

体の病気と同じように

少し心と身体を休めてあげると良い。

 

漫画を読んだり

ドラマも見れる状態まできたら

さんざん読みまくって

ドラマも見まくって

気持ちをすり替えて

彼を思い出さないこと!

 

 

そこで大事なことを伝えるね!

 

ずっと変わらず、あたなには

綺麗なままでいて欲しい。

あなたの次のステップアップの

妨げになって欲しくないから

 

この時はお酒と

食い気に逃げないこと!

img_4377

あとでお肌が荒れたり

デブになってしまうと

新しい恋の出会いが遅くなっちゃうでしょ!

 

 

だから、気を紛らわすために

漫画読んだり

ドラマを永遠と見るのは

超オススメしているの。

 

 

そうしているうちに

必ずって、言っていいほど

何か別に興味が湧いてくる

仕事だったり

美容だったり

習い事だったり

 

でも

また、ふとした拍子に

彼が頭の中に蘇って

佗しい思いがこみ上げてくる

 

img_4378

それでもね。

必ず、新しい素敵な恋が待っている!

 

それを強く信じて!!!

 

 

そして

だからこそ

この期間は女を磨きながら

乗り越えて欲しいんだよね!

そう自分に決めるんだよ!

 

 

そして

早く次の幸せが欲しいとひとは

『何が何でも幸せになりたい~!!!』

って心で強く思ってほしい。

必死で願うのよ!

そして幸せになるって

強い思いとともに

外へ出かけましょうね!

 

ハッピーを届けてくれる妖精たちは

  • おしゃれにして可愛い人が好き
  • 笑顔が柔らかくて優しい人が好き
  • 楽しそうなにいつも笑っている人が好き

 

ね!

 

もっともっと願って

幸せになることを貪欲に!

 

実はね〜

みんな経験しているし

あなたもきっとそう思うはず!

 

辛い恋は、次の恋のための

ドーピング剤だったんだよ。

 

 

 

今度、恋をしたら

相手を信じよう。

優しく包み込むように

緩やかな恋をしよう!

相手との距離はゆっくりゆっくり

お互いで近づいていくように

そんな時間を楽しみながら始めよう。

 

 

激しい感情と共に苦しかった恋が

自然と優しい穏やかな恋になり

恋が楽しくなりますよ。

 

もう新しい恋がすぐ目の前まで来ているはず!

img_4160.jpg

辛い失恋をしたときこそ

女の磨き時なんだよね!!

 

今年最後は恋話で締めました〜〜!

 

今年はブログを始めるきっかけをいただいた

とても大切な機会でした!

私にとって、こんなにもブログを書くことが

楽しいとは思って見なかったからです。

それも、たくさんの方の応援メッセージや

コメントや支えがあったから

気づくことができたのです。

本当に、多くの皆さんに

読んでいただけることが

とても嬉しくて、本当に本当に

皆様ありがとうございます!!

2017年ももっと文章が上手になれるように

もっと伝えたいことを書きたいことを上手に

お届けできるように精進してまいりますので

どうか変わらず応援をよろしくお願いいたいます!!

 

皆様良いお年をお迎えくださいませ!!

 

 

番外編

まだ年賀状がこんな状態で

今必死に書いているところです!

わちゃ!

fullsizerender-26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る