ブログ

実業家に憧れている私

起業家として

多くの試みを行って

今日までやってきた。

 

だから、ちょっと備忘録として。

 

私は女性脳だから

計画性はないわけではないが

理論的に考えるのが苦手なのです。

 

また、悪いことを先に考えるより

良いイメージが先に頭に思い浮かぶ。

 

だから、道のりの半ばで

ふと立ち止まると

一体何がしたかったのか?と

目指すゴールが不安になることもある

勢いだけだったのだと

後悔することも多いのです。

 

実業家になりたい

チャレンジしないと実業家にはなれない

 

勇気とストレス耐性が必須

前に進みたい

 

でも失敗が怖い

小さいチャレンジなら、小さい失敗で終わるけども、、、

実利も小さい。

 

大きい失敗はしたくない

でも、見返りは大きい。。。

 

さて、どうする?どうするのだ?

私?

 

と、いつも自分に問いあわせする

 

 

 

最大限の背伸びをしよう

実業家を目指そう

そう何度も誓い、チャレンジを繰り返す。

 

確率は、非常に低い

 

ある先輩に、確率が低けりゃ

数を打つしかない。と言われた。

 

で、いろいろ手を出した。

すると時間に追われるばかりで

なかなか結果につなげられない

 

そんな、17年間をずっと挑戦し続けているのです。

 

 

起業とは、そんなものです。

すごく、サラリー時代に

スーパーアイディアや

スーパー商品、

スーパー得意先や客先を

持っていれば別なのかもしれないけれど

 

思いつきで起業すると

そんな悩みが永遠と続く。

 

今、この話を読んで

起業するのが怖い、そう思ったあなたに!

 

怖いと思ったら

やめたほうがいいよ。

 

でも、それでもやりたいことがある。

食べて、寝ることさえ確保できたら

やりたいことを、やりたい!

そう思うんだったら

やったほうが良い

だって、人生一回きりですからね。

 

 

私も、17年間、何とか食べていく分には

ギリギリ歩んでこれた

 

贅沢な暮らしには程遠いが

でも、十分に幸せに暮らせている

 

車も何台か買った

家も思い描く理想通りの家が買えた

子供も大学まで卒業させることができた

 

仲間とともに

仕事ができている

 

友達もいる

たまに気晴らしに

温泉旅行にも行けるようになった

女同士で豪華に

カウンター越しに寿司を食べることもある

 

実業家としては

まだまだ未熟だけれど

起業して良かった

これからも、努力を惜しまず

ただただ、ひたむきに歩む

 

 

それが私がしたいことだから

 

あなたは、どうしますか?

チャレンジする?

 

チャレンジ精神を持つ女性たちには

いつでも、こんな私でよければ

相談にのるよ!

遠慮なく、些細なことでも

言うといいよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る