ブログ

経営者が磨くスキル

私が人の相談に乗れるほど

強いかと聞かれると不安ですが

それでも何もできないかもしれないけど聞いてあげられると良いなと思いました。

また経営者が磨くスキルの一つに

誰に相談するか、一番最適な方を考えられるようになれば良い経営者になれると思っています。

もちろん自分で解決できれば一番いいですが、上を目指せば目指すほど自分一人ではどうにもならないことがいっぱいです。

そんな時にこそ誰に相談するか?

とても重要なことだと思いませんか?

私はほぼその繰り返しで生きてきたと思います。

だから出会いは大切ですし、行動力もすごく大切だと思います。

相談しにいっても会ってもらえないこともあります。

会って聞いてもらためには人として大切なことがありますぜひ覚えておいてください。

それは

謙虚さや人としての在り方です。

普段から謙虚で人としての信頼度が高い方は、誰かに相談したときにも、話を聞いてもらいやすいと思います。

やはり商売が上手な人よりも、もっともっと大切なことは、人として謙虚で在り方が一番なのですね。

経営者が磨くスキルは、その人の普段の在り方そのものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る