ブログ

洗顔変えれば肌荒れは治る

やっぱり洗顔ですよね。もちろんクレンジングも!

私がいつも好きで見ている美容研究家のかずのすけさんもアトピーでずっと悩んでいて自分の肌に合うものを探すようになってから科学の知識を使って美容研究家として発信されているのですが、洗顔した後が一番乾燥して肌が痒くなるといってました。

 

肌に優しいマイルドな洗顔、特にかずのすけさんはアミノ酸洗顔を使っていると言っていました。

洗顔を変えたらアトピーのトラブルがずいぶん改善してしたそうです。

スクリーンショット 2020-04-04 9.47.47

私も10年以上前から洗顔が一番大事だとずっと言い続けてきました。

アロマフェイスウォッシュの原型と出会って開発が始まってから10年になります。

洗顔こそ美の原点であるとそう信じてなんどもリニューアルを重ねながら開発に時間をかけてきました。。

もっと言うと洗顔が1日の中で一番肌にストレスをかけている。ということです。

光老化が7割、洗顔が3割

ずっと歳を重ねても綺麗なままでいたいと思えば、美容液を重ねることよりも、しっかりと紫外線予防することと、洗顔を選び丁寧に行うことです。

かずのすけさんの言葉を借りると美容液はどこまでいってもどんなに高価な栄養クリームでも合成でできたものです。

肌には天然の保湿クリームが存在しています。

にもかかわらず洗浄力が強すぎる洗顔やクレンジングでその天然クリームを根こそぎ削ぎ落してしまっては台無しです。

いくらその上に合成クリームをのせて肌のバランスを保とうとしても無理があります。

 

肌本来の美しさを引き出してプラスで美容液をのせた肌の方が綺麗が続くと思いませんか?

洗顔に対してこうした知識がまだ定着していないのか

洗い流すものだからあまり気にしていないという人が多いです。

また毎日のメイク汚れがきれいに落ちるものがいいと誤解している人も多いです。

スクリーンショット 2019-08-15 19.19.03

 

私が作ったアロマフェイスウォッシュは汚れが落ちにくい洗顔ですが、肌のキメやバランスが整うと、簡単に綺麗に汚れが落ちるようになる洗顔です。

肌を育ててくれるアロマフェイスウォッシュです。

そして家族がみんなで使える赤ちゃんから大人の男性も使えるファミリー洗顔です。

_DSC2842

洗顔やクレンジングのこともう一度考え直してください。

汚れを落とすことは大事です。しかし、簡単にツルッと落ちる洗顔は食器洗剤と同じことです。

手ですら荒れてくるのにお肌や目の周りが乾燥していたり、白くプツっとしたものができる人は、今すぐ洗顔もしくはクレンジングを見直してください。

アロマフェイスウォッシュで落ちない、落ちにくいと感じてしまうのは、肌感覚にある記憶がさっぱりしたことがきれいに落ちていると感じるからです。

目の周りのメイクが残るのは私に言わせると洗い方が雑だからです。

目の周りこそ、アイリムーバーやクレンジングの威力に頼りすぎていると、一番薄くて乾燥しやすい肌なので、取り返しがつかなくなります。

 

 

洗顔を変えたらアトピー肌や乾燥肌がすぐ治るわけではないですが、トラブル原因の元が洗顔やシャンプーやボディーソープにあるんです。

 

 

ちなみにかずのすけさんのクレンジングの選び方は1〜6の基準で肌の刺激を表しています。

詳しくはまた書きますが弊社の洗顔は、低刺激1です。こうゆうものを使うと肌は必ず変わりますよ。

アロマフェイスウォッシュは落ちない洗顔ではなくて肌を守っている洗顔です。

やっぱり洗顔ですよね。もちろんクレンジングも!洗顔変えれば肌荒れは治るということをぜひ知ってくださいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る