ブログ

SSH指定校でアドバイザー!

課題研究アドバイザーとして

本日は大先輩の谷岡さんと四條畷高校へ!

こちらの高校は

スーパーサイエンスハイスクール(SSH)!

文科省に認定を受けた指定校!!!!!!!

課題研究が高校生レベルとは思えない

素晴らしさ!

本当にすごいですよーー

仮説の立て方とかが

幅が広く独創的!

正直私レベルでは

あれっ?わかんない⁇

難しいすぎる(汗!!!

なんてこともしょっちゅで

アドバイザーの役目

ものすごく不安な時もあります!

でも大丈夫!!

だって豪華なアドバイザーの先生方がたくさんいらっしゃるので

私は私らしく!

120チーム以上のプレゼンテーションを聞いて

良いチームにはパンダシールをペッタリつけてあげますよ!

そうそう!四條畷市といえば

あの最年少市長で全国的にも有名な

東修平市長が、

こちらの高校の卒業生なんですね!

プレゼント発表会へ駆けつけてこられ

激励の言葉を述べられました。

「もっと批判精神をもつこと!」

「全ての研究や意見にまずは、疑ってみる。」

「そして意見と人格を分けること」

「批判する時に人格を含めた批判をしてはダメ!」

など

市長のエネルギッシュな激励に

生徒も真剣な面持ちで

緊張感のある良い場面でした!

私も役目をはたし

パンダを!

ペッタリ貼りまーす!

四條畷高校は私の地元でもあり

数年後には、

このキラキラ輝かしい高校生たちが

東市長のように

社会で活躍するようになると思うと

楽しみですよね!

今日は本当に

私にとっても良い勉強となる1日でした。

今私が所属している

関西ニュービジネス協議会では

ビジネスにまつわる様々なことを

勉強させていただいてます!

このような機会に恵まれたことに感謝してます!

本当にありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2020年1月
« 11月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る