ブログ

トイレに失敗!排泄ケア!介護日記

今朝は三度のトイレの失敗

介護で悩む人のほとんどは

この排泄ケアですね!

排泄ケア勉強中!

もっと早く私が起きて誘導すれば良かったと思う。

いろんな人が書いてくれている

排泄ケアの記事をいろいろ探して学ぶ。

こうやって自分で勉強し

気持ちとの折り合いをつけながら

やってます!

って嘘、嘘。

夜間の床掃除は精神的にも応えるし

洗濯物の回数も増えると肉体的にも苦しくなる。

ストレス高くなってます!

まー、それでも

ちょっとでいいから笑顔を忘れないようにしたい。

笑顔

笑顔!

笑顔になるように!

元気そうな母を見ていると

優しい気持ちになる。

毎日の日課

仏壇に手を合わせる

(ちーんちーーん。)

ああー

ちょっと笑顔に取り戻せたー!

排泄ケア

もっと勉強し私の心と体を壊さないようにしようと思います。

勉強したら情報シェアするので

待っててくださいね!

私の癒しはルナとAroma!

ぼろ雑巾のようですが

ルナちゃんのおかげで癒されますよー!

抱っこしている時間に

エネルギーはみなぎってくるようです!

そして

今日は「フレバーライフ」のマッサージオイルを

使ってみます!

伸びも良くて香りも良いですね!

肩や首

頭皮にも!

良い香りは心を解き放つねーー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2019年7月
« 5月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る