ブログ

令和直前!皇室ゆかり巡りその2!明日香から!

明日香村に入った途端

何かとてつもなく

感じる!?

感じますよーー

ここはパワースポットそのものかも!?

明日香村に来たなら

必ず行ったほうがいい場所がある!

飛鳥寺と

万葉文化会館です!

現存する日本最古のお釈迦様(飛鳥大仏)です!

聖徳太子の命を受け

百済から来た鞍作の止利仏師が

日本で最初に制作した大仏様!

ご尊顔麗しき

キリリと面長です!

さらに

この端麗で知的なお姿は

厩戸皇子です!

もう

はなちがぷーーです!

お釈迦様も厩戸皇子も

豪華で

美しいすぎです!

始まりの風は青〜

今では世界1の仏教国の日本

始まりは

この飛鳥寺からです!

ゼロから始まる飛鳥寺の

すごい大きなパワーを感じます!

それだけでも

ご利益ご利益!

さて

そこから歩いて八重桜を横目に見ながら

3分ほど行くと

万葉文化会館が!

令和特需ですか!

観光客でにぎわてますね!

館内の写真はありませんが

すごく見応えがあり

楽しめる良い文化会館でした!

明日香村に来たら寄ったほうが良いですね!

のどかですね〜〜!

この

のどかな景色を見ながら

ハットさせられるのが

入鹿の首塚

朝廷の実権を思うままに動かす

蘇我入鹿を何としても排除したい

中臣鎌足(のちの藤原鎌足)。

中大兄皇子(のち天智天皇)とともに

暗殺計画を実行する。

645年大化改新です!これが

そして

この時

飛鳥京から

首がこの場所まで飛んできたとして

首塚と名付けられたそうです!

なんとも

生々しいお話ですね。

後味が悪くなったので

近くのカフェで

リフレッシュ!

ステキなお食事どころや

カフェもあって

明日香村

かなり楽しめました!

関西へお越しの際は

誘ってください!

ぜひ明日香村へ行きましょう!

私がご案内しますよーー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る