ブログ

良い香りでいい気分に!

生産性が上がる香りの魔法!

以前読んだ参考論文の中で

プチグレン精油が作業効率を

良くする可能性があると

指示されたものを見ました。

良い香りが仕事の効率をあげる!?

って言われて信じますか?

その論文では以下のデーターが示されました。

《母数》

42名の大学職員

《測定方法》

ウェブページのタイピングの作業効率を測定

《結果》

あきらかに、プチグレンの香りが

格段に作業効率を良くさせている

ということが示されていました。

では

プチグレンってどんな香りでしょうか?

実は、皆さんもよく知っている

ミカン科です。

ですが

ミカンのフレッシュで甘い匂いとは違い

木枝や葉っぱから抽出するこの香りは

ちょっと苦味や癖を感じさせる香りです。

初めてこの香りを知った時には、

私は、ちょっと苦手かなー思いました。

しかし不思議なもので

後からどんどん好きになるのが

香りの面白さです。

また、

クセがあればあるほど

忘れられなくなるところも

まるで恋愛みたいですね!

個性的な香りを

上手にブレンドで活かせるようになると

美調香が楽しくなり

良い香りになるんですよね!

それでは私の個性的なブレンドはこちらです!

【miwaikehata美調香】

  • プチグレン 2
  • レモン 5
  • スイートオレンジ5
  • ベンゾイン 3

################

アロマスクール講師募集してます!

ぜひお知り合いがいましたら

ご紹介してください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る