ブログ

想い出の詰まった宝石箱

この大はしゃぎな美人のお姉さんは

日本でも古くから開港の街

島原の宝石商のバリキャリ女子です!

美人で優しくて

気立てが良い!

そして

宝石を見る目が良い!

才色兼備ですね!

私も彼女に

あるお願いをしてみました!

それは

大切な大切な宝石のリフォームです!

あまりに大切すぎて

信用できる人と出逢うまで

ずっと待ち焦がれていました!

「ある一本の指輪の宝石を余すことなく使ってリフォームして欲しい!」

その願いに応えて

デザイン画を作ってくれました!

そして

とうとう!

こんなにも可愛くなりました!

本当に嬉しいです!

これは

私の宝石箱のお話です。

(18歳の私、ミューゼド ウジの洋服にはまっていました!父とランチへ)

父が私に残してくれたものの一つに

想い出の詰まった宝石箱があります。

当時、私はまだ18歳

老舗百貨店「そごう」の外商さんが

たくさんの高価な宝石を揃えて

家にやってきて

お父さんが選んでくれた。

ルビー

ダイヤ

ゴールド

パール

ブラックパール

ネックレス

フォーマルネックレス

などなど

宝石の価値など全くわからない私には

「もったいない」

「似合う歳になる頃はいつだろうなー」と

そう思いながら眺めていました!

そして

27年が経った。

あれから

ずっと

大切に大切にしながら

いつになったら似合う歳になるかと

待ちわびていましたが

そろそろ

似合う歳になったかな?!

と蓋をあけると!

ちょっとデザインが

思った以上にレトロっぽかった。

「そうそう昔はこんな感じたっだよねーー」

って

言いたくなるような感じ。

せっかくなので

ひとつだけ

実際のお写真を公開しましょう

ね、言われてみれば

•••でしょう。

豪華ですが

やたらと目立つ感じが

ちょっと大阪っぽいって

言われちゃうかも!

まあ

そんなこんなで

「この指輪に乗っている全ての宝石を余すことなく使うよ」と

彼女がそう言ってくれたので

思い切って!

パールの指輪は可愛く上品になり

さらに

ダイヤの一文字のピンキーと

V字

ネックレスへリメイクしました!

娘へのプレゼントにします。

長さの調節が簡単にできて便利な

トップのネックレス

どんなお洋服にでも合わせられますね!

とったも素敵に仕上がりました!

スーパーデキる女子の常代さん

ありがとうございます!

ここ常代さんのご実家ですね(*^▽^*)

彼女は今でも長崎で由緒ある姫的存在で

バリキャリです!

宝石のことなら

常代さん!

ご紹介いたしますよー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る